陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

ふるさと納税 佐賀県吉野ヶ里町 寄付額10,000円で佐賀牛切り落とし1.2kg(2023年12月時点) 12/31はモッピー経由マイナビふるさと納税で全員に18.5%還元!

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

 

先日、佐賀牛が返礼品の寄付を申し込んでよかったので、

www.okamilernoboyaki.com

 

今度は普段使い用に、佐賀牛の切り落とし1.2kg(600g×2)を申し込んでみました!

12月中旬でしたが、申込後約1週間で到着しました。

 

 

適度な脂もあり、美味しくいただけました!

 

銘柄牛(選定基準によりますが)>黒毛和牛>国産牛

とすれば、これより量が少なくて寄付額が多い黒毛和牛や国産牛の切り落としもあることを考えると、

部位が選べないことで「訳あり」とはなっていますが、1.2kgが寄付額10,000円というのは結構お得だと思われます!!

 

2023年12月31日時点ですが、

マイナビふるさと納税にハピタスまたはモッピー経由で寄付することで、(マイナビAmazonギフト10%還元に加えて)ポイントサイト側で+8.5%還元もされ、合計18.5%還元となりお得です!。

どちらかこだわりがなければ、ハピタスがふるさと納税寄付分全額バック抽選キャンペーンを開催中なので、ワンチャン賭けたい場合はハピタスかと。

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

 

なお佐賀牛は、年間約1.9万頭が出荷される佐賀県産黒毛和牛のうち、肉質等級4級以上、BMS値(霜降りの度合いを示すもの)が12段階中7以上のもので、佐賀牛に格付けされるのは約50%とのこと。きめ細かい霜降りが特徴とのことです!

 

また牛肉の呼称に関する考察は、こちらをご参考まで(返礼品情報は2018年時点のものですが)。

www.okamilernoboyaki.com

 

 

昨年末は三重県自治体で、松坂牛切り落とし400gが寄付額5,000円という超絶お得レートで出ていましたが、今年はさすがに出てきていないようです(9月頃限定で出ていましたが)。

 

 

  

 

 

  

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます!