陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

津~セントレアを結ぶ高速船 津エアポートライン 津側では運賃支払いにGo To地域共通クーポン(紙)を使えます!

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

 

Go Toトラベルで予約をいれている伊勢志摩のアマネムとHIRAMATSU賢島への移動ルートのリサーチをしました。

中部国際空港から鉄道で伊勢志摩方面に向かう場合は名鉄名古屋駅まで向かい、そこから近鉄特急と、伊勢湾を回り込む形での移動となります。

 

現在減便中ということもあり、時間があえば、ですが、

中部国際空港・津間は、伊勢湾を横切る形で高速船、津エアポートラインが就航しています。 

https://www.tsu-airportline.co.jp/

 

大人片道2,520円、45分です。

津の港から伊勢神宮までは連絡バスも運行していたのですが、コロナで運休中です。

現在は、港と津駅間は路線バス、津と伊勢神宮最寄り駅の伊勢市駅間は近鉄での移動となり乗り換えが生じてしまいます。

 

で、この津エアポートライン、公式サイトにはまだ記載はないのですが、

念のためGo To地域共通クーポンが使えないか取扱店舗マップを見てみると、

https://map.goto.jata-net.or.jp/

 

f:id:okamilernoboyaki:20201010160747p:plain

 

登録がありました!

ひょっとして売店だけかもと思い、確認をしたところ、運賃に使えるとのこと。

(サイトで案内すればよいのに、、、と思いますが、サイトのメンテナンスは外注しているのでしょうかね?)

ちなみに津側だけで、中部国際空港側での登録は現時点ではないようでした。

 

Go To地域共通クーポンは、利用可能店舗も増えていますし、元々紙・電子の片方だけだったところが両方使えるようになったりと、利便性が向上してきていますので旅行に出られる前に確認されることをおススメします! 

https://map.goto.jata-net.or.jp/ 

 

 

(※訂正)

1つ前の記事で、一休、Yahooトラベル、じゃらんのGo Toトラベル割引額の変更後の上限額を1予約3,500円と記載しておりましたが正しくは1人1泊3,500円です。お詫びして訂正します(記事は訂正済)。

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村