こんにちは、ぼやきです。
6月末まで最高12%還元キャンペーンを行っていたふるなびですが、
7月は、既存ユーザー最高13%、新規ユーザー最高20%のキャンペーンを実施するとのこと。
毎月のように、実質キャンペーン継続です。
(私は6月末に10%還元でふるなびトラベルに寄付をしてしまいました(涙))
先月より還元率があがっているのと、Amazon Payに加えて楽天Payでの支払いでも還元率が優遇されています。
ふるなびトラベルポイントは即時付与なので、宿泊券の郵送を待つ必要もありません。夏休みシーズンの旅行にすぐに対応可能です。
また通常ふるさと納税の宿泊券利用の場合は公式サイト一択(又はJTBの宿泊クーポンの場合はJTB利用)ですが、ふるなびトラベルポイントの場合は、宿泊施設によっては、一休や楽天などの指定サイト経由の予約でも利用可能だったりするので、例えば一休ダイヤモンド会員特典を受けたい、楽天トラベルで楽天ポイントの還元を受けたい等のニーズを満たすこともできます(詳細はふるなびトラベルの各宿泊施設のページを参照。現地支払を要選択)。
以下は6月のふるなびトラベルポイントの利用に関するコメントを、今回初見の方向けに再掲したものなので、既にお読みいただいた方はスキップいただければと思います。
最近またふるなびトラベルの対象自治体が増えたみたいですね。
マリオット系だと、従来の山中湖、南紀白浜、京都のHIYORIに加え、軽井沢もトラベルポイントを使えるようになっていました。
IHG系だと、従来の別府のANAインターコンチやANAクラウン京都に加えて、ANAクラウンプラザの福岡と長崎も対象となっていました(私が知らなかっただけかもですが、、、)。
千歳のANAクラウンは対象にはなっていませんでしたが、新千歳空港内のエアポートホテルと、ポルトムインターナショナルが対象になっていました。
ポルトムは気になっていたホテルでもありますので、機会があればふるなびトラベルポイントで泊まってみようかとも思います。
ヒルトン系だと、京都のROKUが対象となっていますし、
ハイアット系だと、パークハイアットと、ハイアットリージェンシー、ハイアットプレイスとが対象となっています。
アコー系も、これまたふるなびトラベルの対象施設数が多い京都の「ダーワ・悠洛」「ギャラリア・二条城」も対象です(いずれも旧Mギャラリー。2024年のバンヤンツリー京都開業を見据えて、これら2ホテルをMギャラリー系からバンヤンツリー系にリブランドしたもの)。
ふるさと納税を活用して、お得に、良いご旅行を!
いつもご覧いただきありがとうございます。