陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

ふるさと納税 大阪府泉佐野市 国産豚肉切り落とし3.6kg(400g×9)寄付額10,000円⇒現在は味付となり15,000円に。

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

 

ふるさとチョイスで、過去寄付実績のある自治体への寄付でボーナスポイント付与というキャンペーンを行っていたので、久しぶりに泉佐野市へ寄付しました。

普段使い用の国産豚肉切り落とし3.6kgです。

 

 

冷凍肉はくっついてしまって塊みたいになっているものもありますが、こちらはきれいに剥がれて、普段使いとしては、全然問題なく、使い勝手良くいただきました!

 

現在は、同じ泉佐野市の国産豚肉切り落としは、3.6kgと同じ分量のものは、味付になって、寄付額が15,000円と大幅アップとなっていました。。。

 

味付になったのは、おそらく、原材料を区域外から調達する場合、区域内での加工等の付加価値の増加が求められるので、それに対応してのことと思われます。

 

うちは味付でない方が良いので、国産豚肉切り落としの返戻品については、他の自治体の取り扱いなども含めて幅広に代替品を探しに行きたいと思います!

 

いつもご覧いただきありがとうございます!