陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

ふるさと納税 大阪府泉佐野市 銀鮭切り身 2kg 訳あり サイズ不揃い 約20切れ 寄付額10,000円⇒現在は12,000円

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

 

こちらも普段使い用に、初めて銀鮭の返礼品を申し込んでみました。

冷凍の銀鮭やサバなどは人気のようで、多くの自治体で取り扱いがあります。

以前還元率70%の地域振興券で寄付を集めていた千葉県勝浦市は、現在は冷凍サバで寄付を稼いでいるようです。

 

この寄付額の銀鮭は、もれなくチリ産となります。

国産は、宮城県気仙沼市の返礼品で取り扱いがありますが、寄付額が+2,000円くらいとなります。当初は国産を狙っていましたが、ふるさとチョイスの自治体リピートキャンペーンに乗せられて、過去寄付実績があり銀鮭のあるところということで、今回は泉佐野市のチリ産銀鮭としました。

 

切り身のものは、1切れ約100数グラムで16切れと、重量調整を兼ねているのか端材のような切り身が4切れで、合計ちょうど20切れ・2.0kgでした。

大きなビニル袋に、どっさりと入っています。

袋ごと冷凍庫に収納しました。

 

 

冷凍の切り身にあるような塩味は、ほとんどしていないです。

うちの場合は、小さい子どもがいるので、結果的にはそちらの方がありがたかったです。

 

3割還元で、3,000円相当。送料を無視すると1切れ150円。

市場価格と比べてそれほどお得感もない気もしますが、

スーパーの1切れ100~120円位の特売品は1切れ80グラムとかの小ぶりで薄いものの気もするので、市場価格水準くらいなのかな。

とはいえ、冷凍庫にストックがあると便利なので、まとめ買いのつもりで寄付してみました!

 

いつもご覧いただきありがとうございます。