陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

ふるさと納税 北海道鹿部町 【訳あり】干物・切身セット4.7kg以上 規格外 傷 不揃い 寄付額10,000円⇒現在は13,000円

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

 

ふるさと納税で食品というと肉系に偏りがちであった我が家でですが、

(もっとも寄付可能額の大半はふるなびトラベルやふるさとチョイス経由の箱根町の宿泊券といった旅行系である大前提がありますが・・・)

たまには魚も食べたいということで、お得な返戻品を探したところ、ボリューム勝負ではこちらにかなうところはないだろうということで、返礼品コスト管理の強化前の駆け込みで、2023年8月に寄付をしました!

 

一部サイトでは品切れになっていました。。。

(サイトごとに割り当て数があると思われるので、あるサイトが品切れでも、他のサイトでは在庫アリなこともあり得ると思います。但しサイト独自のインセンティブなどの条件はかわってきてしまいますが・・・)

 

北海道ということもあり、ほっけが中心です。

ほっけは大きいので、なかなかスーパーでも買いにくいものでもあるので、配送してくれるのはありがたい。

 

発泡スチロールに、大きい袋に干物が詰め込まれています!

自分でジップロックや大き目のビニル袋に詰め直して冷凍庫に入れます。

 

 

いろいろ楽しめて良かったです。

現在は13,000円になっているようですが、それでもまだお得でしょう。

 

ちょっと産地をかえてのお得な干物だと、静岡県沼津市の、寄付額10,000円で訳あり干物4.5kgや、寄付額12,000円で干物60-70枚というものもあるので、こちらも試してみたいと思います!(記事執筆日時点では後者は品切れですが・・・)

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます!