陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

ソニー銀行 ANAマイレージクラブ / Sony Bank WALLET 最高30,000マイルキャンペーンで口座開設!(既存客も外貨預金キャンペーンは適用可能!)

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

 

4/30までの期間で、ANAマイレージクラブ / Sony Bank WALLET 最高30,000マイルキャンペーンを開催していることから、夫婦で新規に口座開設をしました!

 

最大30,000マイルプレゼント!ANAマイレージクラブ / Sony Bank WALLET キャンペーン|ANA

 

新規開設と、5/31までにデビット10万円利用で10,000 ANAマイル。

200万円以上の外貨預金で新規顧客20,000マイル、既存顧客15,000マイルです。

(下記「ボーナスマイル」が新規顧客向けの上乗せマイルです)

 

「合計預け入れ金額」の判定レートは預け入れ時点のものではなく、2023年1月6日15:30時点のTTMレートである134.15円(米ドルの場合)です。

 

直近レートは、3円程度円高傾向ではありました。

 

注意書きの「キャンペーン期間中に新規で預け入れし、キャンペーン対象者の抽出時点(2023年7月下旬頃)で預け入れ中の方、あるいはキャンペーン期間中に満期を迎えた方が対象です。」

というのを読むと、キャンペーン期間中(~4/30)に預入をしても、5/1~抽出時点(7月下旬頃)までの間に満期を迎えた場合は対象にならないのでは?とも読み取れますが、コールセンターに問い合わせたところ、預入がキャンペーン期間中であれば、中途解約をせずに満期を迎えれば対象、とのことでした(抽出時点、付与時点で口座があるのは大前提として)。

【※同様の問い合わせをされた読者の方から、対象外と回答されたとの情報をいただきました。預入を検討される際は適用条件等をご自身で確認されることをお勧めします。コメント欄もご参照ください】

 

 

口座開設はネットから進み、必要事項を入力すれば、5営業日後くらいに、デビットカード本人限定郵便で送られてきます。本人限定郵便送付なので、eKYCなども不要で、シンプルな手続きです。

 

デビットカード受領後、アプリを入れたのち早速他行から振込入金をして、円普通預金から米ドル外貨定期口座(1ヶ月)を作成します。新規口座開設優遇で、為替手数料は無料でした。

取引暗証番号を入力して実行ボタンを押すも、その間に為替が動いた場合は再度レートの確認と取引暗証番号の入力が必要となります。5回位繰り返してやっと実行できました。

200万円ギリギリラインの14,910ドルの1ヶ月マイル付き定期で、通常付与分2,235マイル(100通貨当たり15マイル)プラス、キャンペーンで20,000マイルです。

1マイル=2円換算だと、44,470円相当。しかし2.98円円高に振れたらその分は実質相殺されてしまいます(笑)。

満期後もマイル付き定期に預け入れておけばマイルがチャリチャリついてくれますが、1ヶ月前よりは円高にふれているとはいえ、まだまだ総じて円安の気もするので(とはいえ円が買われる要素も見当たらないのが悲しくもありますが)、損のない範囲で円転しておいてもよいかとは思っています。

 

いつもご覧いただきありがとうございます。