陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

セゾンプラチナ・ビジネスカード付帯のSAISON MILE CLUB(利用1,000円に10 JALマイル付与)が無料から年5,500円へ! 年間付与上限15万マイル達成で次年度無料に(利用1,500万円相当:苦笑)

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

 

以前開催されていた、初年度無料、70万円利用で10万円還元キャンペーンで入ったセゾンプラチナ・ビジネスを保有していますが、JALマイルが還元率1%で付与されるマイルクラブは、保有メリットの一つでした。

(マイルクラブ+通常付与の永久不滅ポイントで最高1.25%のJALマイルを獲得可能)

 

それが、2023年5月以降に登録・更新をする会員から、順次年会費の課金が始まるとのことでした。

 

入会時に70万円使っただけで、入会時の利用枠300万が一気に700万円まで増枠されていましたが、個人事業主の方などで税納付などに使われているなどは、1,000万円~1,200万円位の枠をおもちの方もおられると伺います。

税納付での還元率も下がることはないので、個人事業主などの方で使われている方は15万マイルなどすぐに達成ですが、

残念ながら私は確実に有料化対象なので、マイルクラブは要退会、すると、年会費2.2万円で、プライオリティパスはあるものの家族カードはないセゾンプラチナは継続する意味があるのか??という問題に発展してしまいます・・・(苦笑)

 

未入会の方は、4月までに入ってしまえば1年は無料付帯執行猶予を享受できますが(マイルクラブはカード入会後に申込手続きが必要)、

以前は紹介扱いなら初年度無料のキャンペーンもあったところ、今は20万利用で1.2万円還元と小粒(初年度1.0万円は持ち出し)なのと、ポイントサイト案件もめぼしいものはない状況ではあります、残念ながら、、、

 

既存会員の方向けには、更新タイミングとマイルクラブ退会期限のかかれたメールとハガキのご案内が届いています。

 

いつもご覧いただきありがとうございます。