陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

TカードプラスPREMIUM(JCB) 旧Yahooカード保有者向けキャンペーンリンクからの新規入会で最長4ヶ月4.5-5.0%還元!

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

 

ポイントサイト経由の入会でワンショットでもらえるインセンティブではなく、利用により4.5-5.0%分のTポイントによる還元が受けられるクレカのご紹介です。

 

Yahoo! Japanカード(Tポイント提携)が、Tポイントとの提携を解消し、PayPayカードとしてリニューアルしましたが、それを受けて、Tポイントサイドから恐らく旧Yahoo! Japanカード(Tポイント提携)会員向けに、引き続きTポイントが貯まるカードということで、アプラス発行のTカードプラスPREMIUMの優待キャンペーンの案内が継続的送られてきていました。

 

キャンペーン告知メールのタイトルが、「【重要】Tポイント付与は既に終了しております」だったりするので、そんなん知っているわ!と中身を見ずにスルーしていましたが、たまたまメールを開いて読んだところ、入会から最長4か月間は4.5%還元キャンペーンがあるとのことで、関心をもっていたところでした。

 

このキャンペーンは、これまでは期限の明示がなかったのですが、最近のメールでは、「12/21(水)までのお申し込み分をもって終了」と明示されるようになりました。

 

 

ということで、私も早速に申込をしまして、ちょうど手元に届いたところです。

 

ネットで申し込みをして、発券通知が10日後、クレカ現物の郵送到着が12日後のようなスケジュール感でした。

 

 

特定加盟店の場合は最高5.0%還元ですが、特定加盟店とは、「TSUTAYA、蔦屋書店、洋服の青山、ザ・スーツカンパニー、ニッポンレンタカーエディオン100満ボルト」なので、限られます。実質4.5%還元としてみた方が良いでしょう。

 

また入会月を含めて最長4ヶ月ですが、このカードは、毎月5日締めの27日払いなので、これから12/21までの間に申込をした場合は、恐らく実質的には2-3ヶ月分くらいかなとも思われます。27日に口座引き落としされた分の枠の回復が何日くらいなのかにもよると思われます。。。

(期日前の随時入金で枠を回復させた分もキャンペーンポイント対象との噂を聞きましたが、コールセンターには未確認です)

 

限度額は、最高でも100万円のようです。

その場合は3ヶ月分でもMAX300万円までいけるということになります。

なお、プリペイド系のチャージなどは、ポイント付与対象外(=4.5%還元の対象外)となっているものもあるので、要注意です。

頼みのKyashも残念ながら対象外です。

また国際ブランドはJCBなので、チャージ可能なプリペイド系は限られます。

チャージでの活用余地があるとすれば、ANA JCBプリペイドカードチャージ、アマゾンギフト券チャージ、JCBギフト券購入?、JCBプレモチャージ(未検証)あたりでしょうか。

税金系もポイント対象外とはなっていないようなので、0.8%程度の納付手数料を払ってもお得ですね。

 

 

と、ここまで書いておいてなんですが、150万くらいの利用が見込めるのなら、ANAアメックスゴールドの方がお得ではあります。

年会費が34,100円かかりますが、入会キャンペーンにより、入会から3ヶ月以内に150万円利用で最高100,000 ANAマイルを獲得可能です。

(100,000マイルの試算には、キャンペーンボーナスに加えて、150万円分を付与率1%加盟店で決済した場合に付与される通常ポイント15,000ポイント/マイルを含んでいます)

ANAアメックスは税金やプリペイド電子マネーチャージはポイント付与率が0.5%に半減するものはありますが、ポイント付与対象外取引は基本ないです)

(キャンペーンポイントの付与は忘れた頃となる他社と異なり、ANAアメックスはキャンペーンの条件を満たしたら比較的速やかにキャンペーンポイントが付与されます)

 

既存会員からの紹介だと最高105,000マイルとなりますが、一方でモッピー等のポイントサイト経由だと最高100,000マイルにポイントサイト側のポイントが10,000円相当分つきます。

 

1マイル2円換算だと同条件ですし、トクたびマイルなどで使えば換算率はあがりますが、割の良い国際線はまだなかなか使いにくいということもあります。

年会費のキャッシュアウトもあるので、ポイントサイトで10,000円相当をもらっておくのもアリだとは思います。

 

我が家は、2022年8月の入会キャンペーンで私名義で入会し、出産時の入院費用の支払い(約100万円)と残りはauPAYチャージで120,000マイルを獲得しました(夏秋のキャンペーンの付与数は少し多かったのです)。

また今のタイミングで妻が時計とアクセサリーを購入するというので、私からの紹介扱いで妻名義でも入会し、100,000マイルを獲得予定なので、夫婦で220,000マイルを獲得となり、久しぶりの大型案件となりました!

 

しかしTカードプラスPREMIUMは年会費も永年無料と入会のハードルは低いことから、お手元に案内が届いていて興味ある方は、12/21までにぜひ!

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。