陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

ふるさと納税 福岡県筑後市 ダルム屋名物塩もつ鍋30人前(5人前×6セット) 寄付額は16,000円⇒現在は18,000円。もつに脂はないもののボリューム勝負でチャンポン麺もあり!

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

 

もつ鍋セットは、佐賀県上峰町の塩もつ鍋(1.5kgで寄付額10,000円)を何回かリピートしています。寄付額に対するボリュームがお得なのと、もつのまわりに脂もしっかりついています(但しもつは、国産とUS産とが1:1の配分)。

 

今回はよりボリューム勝負のこちらの返戻品を試してみました!

昨年のビューゴールドカードキャンペーンにモッピー経由で入会したのですが、まったく使っていなかったところ、JREふるさと納税でキャンペーンをやるということで、ビューゴールドを決済クレカに指定して、JERふるさと納税を初利用してみた次第です。

ちなみに、ビューゴールドカードでは、また大型入会キャンペーンを実施していますね。

 

ポイントサイト側(下記はモッピーでの例示)で15,000円相当ポイント付与。

ビューカード側で

  • 通常入会特典 5,000 JERポイント
  • 入会キャンペーン特典 5,000 JERポイント
  • 家族カード同時入会 2,000 JERポイント
  • 合計50,000円(税込)以上利用 5,000 JERポイント
  • 20代限定ボーナス 3,000 JERポイント

が付与されます。年会費11,000円の支払いは必要ですが、入会ボーナス5,000+6,000 JERポイント付与で実質無料ですね。

 

利用50,000円で5,000 JREポイントは、利用額のバーも低いですし、実質10%還元なのでこれはやっておいても良いでしょう。

(昨年の私の時は、30万利用で10,000 JERポイントなどと、ハードル金額が高くて付与率が低かったので見送った記憶があります)

なお各種入会キャンペーン適用のためには、入会後のビューカードサイト又はアプリからキャンペーン登録が必要です(面倒なので、入会したんだから自動適用でよくないか?とは思いますが、、、)。

 

 

 

最近はクレカの高額案件は少なくなっているので、これはやっておいても良いかもしれません!

詳細はこちらから、「ビューゴールドカード」をご確認ください。

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

 

話がそれましたが、このボリューム勝負のもつ鍋セットは、US産牛シマ腸500gが6パック、100g=1人前換算で30人前となります!!

 

麺が付いていないもつ鍋セットも増えてますが、私は麺付きのものからしか選びません!

こちらは、1玉115gのチャンポン麺が10食分ついています!!

 

 

しかしこちらのもつには、もつのまわりの、ぷにゅぷにゅした白い脂はついていません。

あの脂を楽しみたい方は、上峰町のもつ鍋セットをおススメします(今年も寄付して届いて実食済なので、後日記事をアップします)

 

週1ペースくらいでもつ鍋を堪能することができました!

 

いつもご覧いただきありがとうございます!