陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

ふるさと納税 佐賀県上峰町 12/31寄付の年末増量キャンペーン豚小間5kgが5月中旬に到着!

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

 

IHGのポイント80%増量キャンペーンが米国東部時間の6/7 2359まで開催されていたので、時差を考慮して本日6/8の午前に買っておこうかなと思いきや、急ぎの仕事が入ってしまい、片づけたあと13時過ぎにサイトに行くと、終わっているではないですか。ガーン。

Webで見つけた現地時間表示サイトの表示時刻が、夏時間未反映の標準時刻版だったため、1時間ズレてしまっていたというオチでした。。。(標準は時差-14時間、夏時間は-13時間)

やはり何事も直前ギリギリ駆け込みはよくないですね、反省。

 

 

佐賀県上峰町は、比較的お得感のある返礼品のラインナップが優れている自治体の1つとして私は注目していますが、年末は駆け込み需要目当てで目玉商品を増量する自治体も多く、お得に寄付出来るタイミングとなります。

上峰町へのふるさと納税は以前にも、これまたボリューム重視でチョイスしたもつ鍋セットを美味しくいただいたこともあります。

 

また昨年末(2022年12月)はまだコロナ対策での農水省から生産者への補助金を活用しての、生産者支援等のお得なキャンペーンも開催されていましたので、肉等をお得にいただくことが出来ていた、というのも背景にあろうかと思われます(上峰町の豚小間5kgがこのような補助金の適用対象であったかは不明ですが、一般論として))。

 

通常、どんなに多くても10,000円だと4kgが限界(当方分析)の国産豚小間ですが、年末の増量キャンペーンで5kgとなっていました!

普段、ふるさと納税は旅行券(旅行ポイント)一択なのですが、端数調整も含めて肉に寄付もしてみました!!

 

10,000円の3割は3,000円。これで5kgなのでクール便送料を無視しても、100gあたり60円。近所のスーパーの特売でも100g=99円とかなので、割安感があります。

更に、ふるなびでの寄付のため、10%分である1,000円分のポイント還元も考慮すると更にお得となります。

 

 

但し、500gのパッケージ10袋は、冷凍庫のスペースを相当占有するため、佐川急便からの配達予定通知を見て、配達日を最大限遅い日に変更をして、その間に冷凍庫を整理してから受け入れました(が、変更後配達予定日の前に冷食セールで買い込んでしまったこともありピンチとなりましたが、なんとか乗り切りました(苦笑))

 

お肉も柔らかくて、食べやすかったです。

ボリューム重視のお肉は質感が心配となりますが、普段使いとしては全く問題なく美味しくいただけました(まぁここは個人差があるとは思いますが・・・)。

 

 

いつもご覧いただきありがとうごさいます。