陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

クレカ等のお得キャンペーン情報:JCBのタッチ決済、auPAYカード(対象者限定)、東京都海の幸&PayPay街のお店応援、ドンキアプリへの銀行口座チャージ

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

またまた諸々バタバタしてしまっていて、前回記事から2週間くらい間があいてしまいました。。。

本日もクレカ等のキャンペーン情報のシェアです。

もう開始後しばらく経っているものもあるのと、このキャンペーンがあるからと言って新規入会するほどではないので、既存会員向けのリマインドとはなりますが。。。

 

 

JCBのタッチ決済で10%還元(~12/15 要キャンペーン登録)

JCBのタッチ決済キャンペーン|JCBカードサイト

 

VISAのタッチ決済導入時よりは少々地味ではありますが、JCBのタッチ決済のキャンペーンです。

10%還元で還元上限1,000円なので、利用上限は10,000円分となりますね。

対象加盟店が一部のコンビニとドラッグストア限定で汎用性が低いのが残念ですが。

ただ個人的にはスギ薬局は、1歳児のおむつや牛乳等で普段使いしているのでありがたく活用させていただきます!

 

 

auPAYカード(対象者限定 ~12/31 ショッピング利用7回で1,000 Pontaポイント)

auじぶん銀行住宅ローンの金利優遇のためだけに夫婦で持っている回線の引落用にauPAYカードを持っていますが、対象者限定キャンペーンのご案内をメールでいただきました。

これ、最低利用金額の設定などが見当たらないので、4回目以降の決済で200円未満、もしくは、7回平均で1回142円未満であれば、逆ザヤになるということでしょうか。

先日は、ローソンでgifty経由でもらった300円クーポンを使った残額16円を決済しました(笑)

auPAYカードホルダーの方は、登録メアドを要チェックですね。

 

 

東京都 食べて応援!海の幸キャンペーン(30%還元、~12/8)& PayPay街のお店応援キャンペーンの二重取り

東京都では、魚屋さんや鮨屋さんを中心に、処理水放出などに伴う風評被害支援で、対象店舗が指定するQR決済の利用で最大30%還元(QRコードごとに、還元上限1,000円)を実施しています。12/8までなのであと10日程度なのと、早期終了もありえるとのことです。

 

 

一方PayPayでは、対象自治体に所在する対象店舗で還元キャンペーンを実施しています(多くは10-20%還元)。

 

 

これらは、重畳適用の規制はないので、東京都海の幸キャンペーンでPayPayを対象QRコード決済に指定していて、かつ、PayPayの街のお店応援キャンペーンの対象店舗であれば、二重取りが可能となります。

街のお店応援キャンペーンの還元率が20%であれば、東京都の30%とあわせて、最大50%と、半額で買えてしまうこととなります!!

 

ドン・キホーテ majicaアプリに銀行口座登録&3,000円以上のチャージで300ポイント

以前にあった、10万円のチャージで2万円分のポイントバック(そしてその後チャージした残高を使って楽天キャッシュへ移動)、よりは小粒感はありますが、率にしたら10%還元です!ドンキを使っているひとはどうせ使うのであればチャージしておくのはアリだと思います。端数残高分の利用は、ポイント残高か現金との併用しかできないので、少々面倒ではありますが。

majicaアプリでのキャンペーン登録が必要なのど、対象銀行は限られます。

3メガプラスりそなと、一部の地銀、信用組合等で、ネット銀行などは対象になっていないのは少し不便です。

残高ゼロの三井住友銀行の口座を紐づけてネット銀行から送金してからチャージをしました。

 

 

 

感覚的には、ここ数年、決済サイドで常に5-10%程度の何かしらの還元キャンペーンが開催され、適用を受けているような気がしています。。。

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。