陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

セディナ Apple Pay新規登録&1,000円以上利用で500円還元 Apple Pay登録はセディナアプリから!

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

 

セディナカードは、海外旅行時のキャッシングによる現地通貨の利用を低コストで行いやすいカード(現地のATM利用手数料なし、ネットでの期日前繰上返済可能)であることから、保有している方も一定数おられると思います。

また、コロナで海外旅行に行かなくなっても、多くのセディナカード(プロパーの一般カード)は年会費が無料でもあることから、継続保有している方も多いのではないでしょうか。

 

以前は半期に1回くらいのペースで、Apple Payの新規設定+1,000円以上利用で500円還元キャンペーンを行っていましたが(ここでの新規設定とは、キャンペーン開始前の基準日時点で登録がない、というのがミソ)、最近は、抽選での還元施策となっていました。

 

抽選では利用がのびなかったのか、再び総付けでのキャンペーンが復活です!

 

 

詳細はセディナアプリか、下記公式サイトをご参照ください。

もれなくもらえる!使ってみよう!Apple Payキャンペーン | クレジットカードならセディナ[Cedyna]

 

Apple Payへの登録ですが、セディナアプリ上で行えばアプリ内で完結とのこと(カード情報等の入力が必要ですが)。

 

私はつい、iPhone Wallet内でカード券面のカメラ読み取り+手動入力による補正で登録をしてしまいましたが、その場合だと、セディナコールセンターへの電話による認証が必要となります。。。

このコールセンターがつながるまで15-20分はかかるうえに、フリーダイヤルではない一般回線なので、下手したらキャンペーンのインセンティブが通信料に消えてしまうこととなります。。。

(IVR音声自動対応での会員番号入力はカード1枚のみですが、複数枚対応カードがある場合は、他のカードの認証も口頭で依頼すると対応してくれますが・・・)

 

ということで、アプリ上の登録が断然便利でお得です。

私はVISA、Master(Jiyuda!)、JCB(旧マジカドンペンカード(ドンキの提携カード))の3枚を保有しているので、3枚とも登録を行いました!

 

Master(Jiyuda!)については、対象者限定で(対象者にはメール案内やアプリ表示で告知)、3,000円以上利用で、3人に1人の割合で3,000円還元、ハズレてもハズレ全員に500円は還元、というキャンペーンも来ており、登録をしました。

Apple Payキャンペーンとの重畳適用OKのようでした。

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。