陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

J-Coin Pay 新規登録で10%還元 要対象銀行口座・還元上限は1日500円/合計5,000円【~2/28】

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

 

メジャーなQRコード決済サービスに隠れてしまってあまり存在感のないJ-Coin Payですが、新規登録で10%還元を実施しているので、(一応)シェアいたします!!

 

f:id:okamilernoboyaki:20220205004250p:plain

 

新規ユーザー限定10%ボーナス還元キャンペーン|J-Coin Pay - 銀行の送金・決済アプリ

 

使えるお店|J-Coin Pay - 銀行の送金・決済アプリ

 

陸マイラー的には、クレカを経由しないで銀行口座からの直チャージなので、あまりメリットを感じることがないのも、(少なくとも我々のなかで)パッとしない一因なのかもしれません。。。

 

チャージ用の口座保有が必要ですが、対象金融機関はみずほ銀行三井住友信託銀行の他に、各地方の主要地銀はカバーされているので、どこかしらには口座を持っているのではないでしょうか。

地銀ではないですが珍しいところだと、韓国新韓銀行系のSBJ銀行も入っていますね。銀行の最大のサービスは金利!と言うだけあって、高い利回りの定期預金を提供しています(日本の銀行なので円預金は日本の預金保護の対象となっています)。

 

個人的には最近あまり外出もしないこともあり、2月末までであれば、auPAYの10%還元で間に合ってしまうかなとも思われるので、見送りとする可能性大です。

1日還元上限の500円というのも、高額決済で使いにくいですよね。

高額のワンショット決済で割引だけ持って行かれるチェリーピッキングを警戒しているのでしょうが、にしても、1日500円って小学生のお小遣いでもあるまいし、どうせならせめて1回500円とかにしてくれていれば、他のサービスと横並びなので目立つこともなかったかと思いますが、なんかチマチマしたみみっちさを感じてしまうのは私だけでしょうか・・・(苦笑)

(1日にするにしても、1加盟店あたり1日あたりにするとか)

 

とはいえ、10%還元はありがたいことなので、auPAYのコード決済加盟店・コンビニ(ローソン)での還元上限各1,000円やファミペイ20%還元などで足りない場合は、お代わり先としてご活用いただければと思います!!

(※J-Coin Payはローソンではつかえません)

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。