陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

2月のQRコード決済キャンペーン スーパー・ドラッグストアはauPAYで20%還元(ローソンATMチャージで+5%還元)、飲食チェーンはPayPayが10%還元! d払いは金土のネット決済キャンペーンを継続

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

 

2月のQRコード決済キャンペーンですが、auPAY以外は、業界全般で小休止な感じですね。。。

なお各QRコードのキャンペーンを網羅的にご紹介しているわけではない点はご承知おきください。。。

 

 

auPAY

1月から開催していたスーパーを対象とした最高20%還元は継続で、

2月からはドラッグストアが加わりました。

3月には飲食店も加わるみたいですね。

 

告知を見ると、利用ベースだと、1決済2,500円まで、スーパーとドラッグストア合算で2月1ヶ月で15,000円までということですね。

 

還元されたPontaポイントをauPAYマーケット限定ポイントに移行して使うことを当て込むと、+50%増量で還元率を最高30%にまで高めることが出来ます

(1回2,000ポイントまで、月に2回まで、auPAYマーケット限定ポイントは短い有効期限あり、などの制限がありますのでご留意ください)。

 

f:id:okamilernoboyaki:20210202145622p:plain

 

スーパーはメジャーどころをカバーしていますね。

私の住まいの近くにないので利用することが出来ないのが残念です・・・。

 

f:id:okamilernoboyaki:20210202145625p:plain

 

ドラッグストアも、メジャーところはたいていカバーされていますね。

私は福太郎の利用が多いのですが、月の半分くらいは福太郎側で15%とか20%OFFのセールを行っているので、併用でだいぶおトクに買い物ができます。

セールの告知がLINEで届いていたのですが、最近は届いていない場合がありますね。

でも店舗ではセールをしているので、緊急事態宣言で積極的な呼び込みはしないけれども来たお客さんには割引サービスをするということでしょうか?!

 

f:id:okamilernoboyaki:20210202145630p:plain

 

キャンペーンの軍資金は、ローソン銀行ATMからのチャージがおススメです!

60,000円のチャージで3,000 Pontaポイントを獲得可能です。

PontaポイントはauPAYマーケット限定ポイントに移行すれば+50%換算で使えるというのは前述の通りです。

 

余談ですが、先日、イオン銀行ATMで出金した現金でチャージしたのですが、

1万円札6枚のうち3枚がしわくちゃすぎて、ローソン銀行ATMに受け入れてもらえませんでした・・・。イオン銀行、他行ATMで受け入れられないような紙幣を受け入れるなよ、と言う感じでした。

イオン銀行はセキュリティ対応が遅れていて、QRコード決済の即時チャージがまだ停止されたりしているし、システム周りが脆弱なのでしょうかね?!?!

f:id:okamilernoboyaki:20210202145633p:plain

 

PayPay

FamiPayの飲食店50%還元が中止になってしまいましたが、

PayPayが10%とはいえ、キャンペーンを開催してくれています!

f:id:okamilernoboyaki:20210202145737p:plain

はなまる、日高屋吉野家は1回限りの利用ですので、ご注意ください。

他は10回とか20回とか100回とか無制限とかの設定があり、各店のクーポン画面にて表示されています。

f:id:okamilernoboyaki:20210202145741p:plain

 

d払い

マツキヨでも20%還元をやっていましたがdカードか電話料金合算でないとならないので、dカードももっていなく、非ドコモユーザーの私はスルー。

 

金曜土曜のd曜日キャンペーンは継続で、年末お世話になったふるさとチョイスも対象ですが、2月にはそんなにふるさと納税しないですしね。。。

 

最高+5%の上乗せ還元のある特定サイトは、年末の百貨店やふるさとチョイスのようなメジャーサイトではなく、少なくとも私は使わないサイトなので、それほど関心もなく。。。

f:id:okamilernoboyaki:20210202145923p:plain

 

d払いアプリのクーポンに、コンビニの割引クーポンが届いていたので、こちらはありがたく使わせていただきます!

このクーポンはたまにありますね。12月にも届いていたので使いました。1月は使わなかったのですが、届いていなかったのか、気づかなかったのかは不明です・・・。

 

f:id:okamilernoboyaki:20210202145927p:plain

 

LINE Pay

LINE Payのクーポンは、サービス開始当初よりは割引率などが低下したこともあり、おトク感があまりないものとなってしまいました。

私はゴールドランクなので月6枚まで利用可能ですが、ここ数ヶ月は全く使っていません。。。

 

本日2/2に、対象者限定で"LINE Pay"のトークにメッセージが届きました。

LINE公式アカウントから本施策のメッセージ配信を受信した人のうち先着3万名ですが、早期終了の場合は、終了予定日の14時頃に終了予告メッセージが配信され、当日中であれば仮に3万人を超えても対象とのことなので、親切ですね。

 

f:id:okamilernoboyaki:20210202150128p:plain

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。