陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

ソニー銀行 高島屋プラチナデビットカード 利用30万円で初年度年会費無料(~11月末)+高島屋ポイント3.5万。カード付帯のラウンジキーは6回分キャッシュバック!

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

他ごとに忙しくしてしまい、前回更新から1ヶ月半があいてしまいました。

11月というのに夏日が続いたりしていましたが、今週末は季節相応というか少し寒い位となりましたね。

 

久しぶりの記事は、夫婦でそろって作った、ソニー銀行高島屋プラチナデビットカードキャンペーンのご紹介です!

 

ソニー銀行は、2023年春のANAマイレージクラブとのキャンペーンの際に、夫婦で口座開設をして、キャンペーンマイルをいただきました。

www.okamilernoboyaki.com

 

ソニー銀行が発行する高島屋プラチナデビットカードのキャンペーンが開催されており、3ヶ月以内30万円利用で、

  • 初年度年会費3.3万円がキャッシュバック
  • デビット利用に伴う高島屋ポイントの付与率が10%(利用30万円以上で高島屋ポイント3.5万円相当ポイントが獲得上限)

で、これらは重畳適用が可能となります。

利用で10%還元キャンペーンは特に期間の表示がないのですが、年会費キャッシュバックキャンペーンは、2023年11月30日までなので、11月末までの申込がねらい目です。

(12月以降は、利用10%還元キャンペーンのインセンティブが実質的に年会費に消えてしまうことになってしまいます・・・)

(※年会費キャッシュバックは申込月の翌々月末日まで、10%ポイント還元は入会月の翌々月末日なので、月末申込の場合は要注意です)

 

夫婦で入った(切り替えた)ので、3ヶ月以内に合計60万円以上の利用で、高島屋ポイント7万円相当の獲得となるので、(出口が高島屋利用限定とはなりますが)これはお得なキャンペーンとなります!

 

但し、プリペイドチャージなど、利用金額にカウントされない取引があるので要注意です。

(※アマギフは、通常のアマゾンの取引との区分が出来ないので規制できないということでしょうか?!)

 

 

 

 

キャンペーンの詳細は、公式サイトをご参照ください。

タカシマヤプラチナデビットカード (takashimaya.co.jp)

 

また高島屋プラチナデビットには、ラウンジキーが付帯しており、年間(1/1-12/31)6回利用分までは、都度利用料35米ドル相当額がソニー銀行の米ドル口座又は円口座から引き落とされますが、後日同額キャッシュバックされます。

(米ドル口座に残高がない場合は円口座から米ドルに換算されて引落されますが、返金は米ドルなので、為替差損益が生じる場合があります)

 

 

ソニー銀行口座に紐づくデビットカードは1枚しか持てないため、ANAマイレージクラブデビットを持っている場合は、サイト上でデビットを解約する必要があります。

解約の翌々営業日以降に高島屋プラチナデビットを含む新たなデビットカードの発行が可能となります。

なお旧デビット解約時にソニー銀行キャッシュカードを持っていない場合は、銀行からキャッシュカードが発送されます。

 

いつもご覧いただきありがとうございます。