陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

4歳&0歳子連れのコロナ後グアム旅⑭完 UA873 グアム⇒成田 搭乗記【2023年7月】

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

 

3泊4日はあっという間に過ぎ、残念ながら帰国です。

 

 

搭乗、機内へ

プライオリティパスのラウンジから、10番搭乗口に向かいます。

機材はB738、3-3列の単通路機です。

 

ゲート前に到着したら直ぐに優先搭乗が始まったので、一番りで機内へ。

 

毛布がプリセットされていました。

個人用画面がありましたが、エンタメプログラムは、日本語のコンテンツは一部なのと、今どき感がありましたがそもそもオンデマンド再生ではなく流しっぱなしのものでした。。。

とはいえ、自分の端末でのアプリ経由のプログラム視聴には非対応なようでした、、、

フライトタイム短かかったこともあり特段の支障はなかったですが、動画視聴で時間をつぶしたい場合は、オフライン再生可能なコンテンツを自前で用意しておくことをおススメします。

特典航空券で予約時に、追加料金不要の座席はこのあたりくらいしかなかった記憶でしたが、なるほど、オーバーヘッドコンパートメントが一部使えない部分があるのですね。。。

しかし後方座席は列ごとあいている席があったりしたので、客室乗務員の方から、シートベルトサインが消えたら移って広くお使いください、と声をかけていただきました。お気遣いありがとうございます!

 

機内食

機内食は2種類から選択可能でした。

ユナイテッドのエコノミーは、アルコールは有料なのと、支払いは、クレジットカードを登録したアプリ経由のみ、とのことでした(通信がつながる状態での登録が必要です)。

有料だったら別にいらないです・・・。

通常ミール(チキン)

 

通常ミール(豆腐カツ)


チャイルドミール

良く見たら手ブレしまくっています。。。

チャイルドミールが出ましたが、上の子は、ラウンジで食事を済ませていることや、離陸後上昇中ではありましたが緊急トイレも済ませてすっきりしたのか、食事の前から着陸直前まで爆睡しており、ミールには手を付けず、でした(苦笑)

 

膝上幼児用のベビーミールはありませんでした。。。

(運賃は片道5,000円位払ってはいますが・・・(笑))

 

成田へは30分近くの早着でした。

 

成田から東京へはJR快速グリーン席で移動(400JREポイントのディスカウントキャンペーン)

入国、通関ともスムーズに通過。

路線検索的には京成・都営浅草線アクセス特急の方が20-30分早かったのですが、乗り換えやシート、混雑状況を考えて、JR快速のグリーン席で東京まで戻ることに。

上の子が遊んだりするので、机がある方が移動時間を過ごしやすいだろうと。

8月末までモバイルSuica限定で、通常600JREポイントの普通車グリーン席が400Pとなるディスカウントキャンペーンを行っています。

また座席指定券が不要の普通列車グリーン自由席は、未就学児であれば座席料金不要で1席もらえます。

成田空港からJR快速で東京方面に向かう人はほとんどいないようで、グリーン車(1階席部分)は貸切状態でした。

 

夜が遅くなりましたが、無事に帰宅をしました。

 

本記事がグアム旅行記の最終回です。お付き合いいただきありがとうございました。