陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

4歳&0歳子連れのコロナ後グアム旅⑬ ヒルトン送迎車で空港へ・免税店(Bath & Body Worksハンドソープは3つで$20)・プライオリティパスラウンジ【2023年7月】

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

 

3泊4日のグアムも、名残り惜しいですが、いよいよ帰国となりました。。。

 

 

コロナ前にあったユナイテッドのTギャラリアのタモン・セントラル・エアターミナル(TCAT)は撤収済、空港へのシャトルバスも廃止です、残念!

ということです。。。

参考までに、稼働していた時は、、、

  • TCATでのチェックイン(荷物の預け入れ)は、1100-1530
  • 日本行きの対象便は、UA 177関空行き(16:45発)、UA171中部行き(16:55発)、UA873成田行き(17:05発)(※時刻は当時のもの)
  • チェックイン時にTギャラリアの$10クーポンがもらえる($70以上で利用可能)
  • 空港までのシャトルバス無料(ユナイテッド便以外の方は$7?とかの有償で乗車可能)

というメリットがあったのですが、残念です。。。

 

ヒルトンの空港送迎サービスで空港へ

帰りは、ホテルの送迎を頼みました。毎00分と30分に出発のようです。

レイトチェックアウトは13時迄だったので、スーツケースを預けたのちに、ホテル売店で子どもが欲しいと言っていたでんでん太鼓や卵型マラカスなどを購入したり、カフェでコーヒーを買って14時まで過ごしました。

フロントに頼んだ際は、「タクシーの方が、恐らく$20数ドル程度なのでホテル送迎より安いのですが、よろしいですか?」と聞いてくれました。正直で丁寧な対応でした。

ヒルトンの送迎は、横3人×3列の9人乗りのミニバスで、レンタカーで借りているようですが、車両は新しかったです。ベルデスクの方が運転していました。

料金は、

  • 大人(12歳以上)片道$15
  • 子ども(5-11歳)片道$7.5ドル
  • 乳幼児(5歳未満)は無料

で、部屋付けでの精算となります。往路は「到着24時間前までに予約を」とありましたが、空港行きは当日の朝にフロントに依頼でもOKでした。

 

チェックイン・出国

17時発の2時間半前くらいに空港到着。カウンターは空いていてすぐにチェックイン。

手続きも5分もかからず終了し出国手続き、保安検査へ。

韓国便のチェックイン時間帯とかぶったのか、出国は少し並びました。

出国審査官によって、ファミリーは1回で済ませる人もいれば、大人と子ども1人ずつまで、という人もいました。

 

AirSideへ

中は、フードコートと免税店。

 

妻はシャネルの化粧品を見たかったようで、事前リサーチではあるのとのことでしたが、見当たらず。。。シャネルのファッションの店舗は撤退したそうなので、それと一緒に撤退していたのでしょうか?!

 

Bath & Body Worksのハンドソープ

ロッテ免税店の化粧品売り場の中央部には、ハワイ行った際には必ず購入していた、妻お気に入りのBath & Body Worksのハンドソープが並んでいました。

コロナ前はホノルルで6本$20でしたが、倍に値上がりしています。更に円安ですから、すっかり高級品になってしまいました。。。

 

プライオリティパス利用可能ラウンジ:Sagan Bistia

免税店を見て回ったのちに、プライオリティパスで入れるラウンジへ。

保安検査場を出て右手を進むと、7番搭乗口?の前あたり右手にあります。

航空各社のラウンジも兼ねているようです。

ANAアメックスゴールド付帯のプライオリティパスのデジタル会員証で入室します。11歳未満は無料なので、4歳の上の子は無料でした。3歳以下無料、とかでなくてよかった(笑)

チャイナエアラインのロゴもあります。コロナ前は週4便程度運行していたようですが、現在はコロナで運休中のようです。

 

 

奥のソファー席はJALビジネスクラス用ラウンジとして確保されていたり、先客で満席だったので、テーブル席へ。

 

なぜかブレてしまっていますが、、、

ドリンク各種(これ以外に赤ワイン、ハードリカー、ホットコーヒーあり)

 

ストロベリーケーキにサラダ。ブレが酷かったので載せませんでしたが、この右横にサンドイッチ。

 

パンは下の引き出しに入っています。

 

韓国のお客さんが多いためか、辛ラーメンも完備(大と小)。

 

搭乗時刻が近くなったので、保安検査場挟んで反対側の10番搭乗口に移動します。

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。