陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

1歳子連れのバリ&SIN旅行 搭乗記 JAL SIN⇒成田 JL712 B772 エコノミー

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

 

7泊8日のバリ・シンガポールの旅も、いよいよ帰国となりました。

ホリディイン オーチャードから、 0550にGrab Taxiで配車を依頼。

6時前に乗車をし、20分位で到着しました。

チェックインカウンターも空いていて、並ぶことなくチェックイン完了。

幼児連れのため自動改札ではなく有人改札で出国審査を通過しAirSideへ。とてもスムーズでした。

 

 

 

JAL指定のDnataラウンジ

BA/エアフラ特典航空券で発券したエコノミーですが、JGC特典でラウンジの利用が可能です。

 

f:id:okamilernoboyaki:20191015001034j:plain

 

セルフ湯通しのうどん。

f:id:okamilernoboyaki:20191015000407j:plain

 

チキンカレー。

f:id:okamilernoboyaki:20191015000417j:plain

 

カップ麺。空港ラウンジに来ると、ジャンクだとわかっていても、ビールを飲みながらカップ麺をすすってしまいます。。。(しかも朝からでも・・・)

f:id:okamilernoboyaki:20191015000553j:plain

 

カップ麺のお湯は、右側の近未来チックなスティック状のところから出てきます。

f:id:okamilernoboyaki:20191015000428j:plain

f:id:okamilernoboyaki:20191015000439j:plain

f:id:okamilernoboyaki:20191015000448j:plain

f:id:okamilernoboyaki:20191015000458j:plain

f:id:okamilernoboyaki:20191015000508j:plain

f:id:okamilernoboyaki:20191015000517j:plain

 

搭乗

空港には早めに着いたのですが、最後の方での搭乗となりました。。。

f:id:okamilernoboyaki:20191015001105j:plain

 

3-4-2配席のエコノミー。

ベビちゃんが寝ていてくれれば深夜便で寝て帰るのもありですが、夜泣きしてしまうといけませんので、日中のフライトで帰ることの出来る成田便にしました。

 

JALのマイルは去年の3月に行った際に使い切ってしまい、その後貯めていなかったので残高はほぼありません。

私の分はエアフラのFlying Blueのマイル+キャッシュで、

妻とベビちゃんの分は、幼児分を10%分のマイルで支払えるBAのaviosで支払いました!

(BA aviosは、最近は開催がなくなってしまった、スペイン版グルーポンイベリア航空aviosセールで1マイル=1.2円位で購入したものなので、おまけでもらったマイルではないですが・・・)

 

足元広めのバルクヘッド席をアサインいただけたので、子どもを抱えながらも快適に移動できました。ありがとうございます!!

f:id:okamilernoboyaki:20191015001114j:plain

f:id:okamilernoboyaki:20191015001124j:plain

 

往路のガルーダでは、バシネットはベビちゃんが8か月までだったため利用不可でしたが、 

JALは2歳・10.5kgまでなので、いずれも条件クリアです。利用の際はお声掛けをとおっしゃっていただきましたが、座席で抱っこ紐などで過ごせたので、結果的に出番はありませんでした。

 

定刻0810のところ、

0802 ドアクローズ

0810 プッシュバック

0821 離陸

朝ということもあってかスムーズでした。

 

お食事

ドリンク&スナック

f:id:okamilernoboyaki:20191015001146j:plain

和食(豚丼

f:id:okamilernoboyaki:20191015001156j:plain

現地食(エビチリ?)

f:id:okamilernoboyaki:20191015001206j:plain

食後のアイスクリーム

f:id:okamilernoboyaki:20191015001216j:plain

到着前の軽食(シフォンケーキ)

f:id:okamilernoboyaki:20191015001224j:plain

 

離乳食(ベビーミール)・幼児食(インファントミール)

BA発券チケットでも、JALサイト上で子ども用の食事とおむつのリクエストを行うことが出来ます。

食事は、離乳食(ベビーミール)と幼児食(インファントミール)とがあります。

(あとは2~12歳のチャイルドミールもありますが、うちは対象外なのでご紹介から外しています)

 

1歳1ヶ月だと、ベビーミールかインファントミールか、悩ましいところですが、ベビーミールにしました。

事前にメニューをよく見ていなかったのですが、バナナとおやつがついていたのであればインファントミールでもよかったかなと思いました。

 

f:id:okamilernoboyaki:20191025225135p:plain

(出典:JALホームページ)

 

f:id:okamilernoboyaki:20191025225421p:plain

(出典:JALホームページ)

 

欧州・北米(ハワイ含む)・豪州・デリー路線は上記フルメニュー(メインはホットミール)。

 

アジア(除くデリー)とグアムは、上記例からプリン/ゼリーとパンがないもの。

韓国線は、アジア・グアムと同内容で、メインがコールドミールになる、

とのことでした。

 

子ども用おむつ

メリーズのパンツタイプ(MかL)も、JALホームページにて食事同様事前リクエストが可能です。2枚入りのパッケージをいただけます。

 

子ども用おもちゃ

今回は、JALオリジナルグッツ ラインナップ写真の中央にある、木製飛行機(車輪付き)をいただきました!

JAL飛行機ぬいぐるみはもういくつかもらっていたため、新しいおもちゃをいただくことにしました。

f:id:okamilernoboyaki:20191026153342p:plain

(出典:JALホームページ)

 

 

定刻1620着のところ、

1603 着陸

1612 ゲート到着

 

でした。

入国手続きもスムーズに通過し、荷物も比較的待たずにピックアップ出来、京成のアクセス特急で帰路につきました。

 

翌日、まだ休日ですが、夫婦そろって体調不良で寝込んでしまいました・・・(トホホ)。

消化・吸収機能がシャットダウンした様子だったので、丸1日絶食したら(最低限の水分をスポドリで補給)翌日にはすっきり回復出来ました!

 

 

バリ・シンガポール旅行記はこれにて終了です。

長らくありがとうございました!!

 

引き続き、10月の連休に行った沖縄・ハレクラニの宿泊記などをアップしたいと思いますので、よろしくお願いします。

 

 いつもご覧いただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村