陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

1歳子連れのバリ&SIN旅行 搭乗記 スクート TR284 バリ→SIN B787 スクートプラス(旧スクートビズ) 入札でアップグレード

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

バリでの4泊(ヒルトンガーデンイン1泊⇒コンラッド バリ2泊⇒再びガーデンイン1泊)が終わり、3泊するシンガポールに移動です。

ヒルトンガーデンインから無料送迎車で空港へ

ホテル発の時刻表です。

5分くらいで空港に到着します。

事前に連絡があれば、出発ロビーから到着ロビーに回って、その時間に着いた人たちをピックアップしてホテルに戻ります。

ホテルからのメールには、到着ロビー出口の出迎えの人だかりの中にガーデンインの看板を持った人がいるから声をかけて、とありますが、いない時もあります。

出口の手前のインフォメーションで呼び出しをしてもらえば、より確実です。

ガーデンインの方と落ち合えば案内してもらえますが、乗り場は、出口からまっすぐ進み通路を一本超えた先右手の両替ショップ前です(駐車場ビルの入口の手前)。

ガーデンインのサインの入った白いワゴン車が送迎車です。

チェックインカウンター

元々はエコノミーを座席だけ予約して、スクートプラスへのアップグレード入札に参加していました。

エコノミーチケットは、大人が約12,000円、膝上幼児は約3,000円。

スーツケースの受託手荷物料金は2,500円位なので、それにいくらか追加してアップグレード出来るならやってみようと思い入札した次第です。

ただ入札最低価格が約6,500円からと高めだったのが想定外でしたが・・・。

フライトタイムが2時間40分と短めで6,500円。

対して、運休してしまいましたが、関西・ホノルル便だと、帰りなどは8-9時間くらいで15,000円位なので、長距離便の方がお得感がありますね。

機会があれば、スクートの東京・シンガポールや、シンガポールアテネなど長距離フライトで試してみたいです!

この区間で同じく午前発でエコノミーで安く行きたい場合は、9時発のエアアジアが、同じ日に大人運賃12,000円、膝上幼児1,000円、受託手荷物20kg+食事+優先チェックインのパッケージを2,200円で販売していたので、こちらの方がお得でした。

空港のチェックインカウンターエリアに入るのに、X線検査がありました。

検査を抜けると、正面にカウンターが。

2時間前でしたが、かなり並んでいます。

スクートプラス搭乗者や、ファストパス購入者(500円位の優先チェックインパス)向けの優先レーンの表示がないので係の方に聞いてみたところ、一番奥のカウンターがこれらの優先カウンターでした。

また幼児連れも優先チェックインOKとのことでした。

チェックインカウンターから保安検査に進む際に、自動改札ゲートがありましたが、幼児連れの場合は手前の有人カウンターで同行者もまとめて航空券とパスポートをチェックして通してくれました。

プライオリティーパスのラウンジはお隣同士で2か所

AirSideにはスムーズに進めました。

プライオリティーパスで利用可能なラウンジが、2階にお隣どうしでありました。

T/G Lounge

先ずは手前のT/Gラウンジから。2歳未満の同伴幼児は無料です。

プライオリティーパスの他に、エアラインや旅行会社との契約もあるようです。

デンパサール空港にはガルーダのラウンジがあり、スカイチーム上級会員の利用が可能ですが、チャイナエアラインは、こちらのラウンジとも契約をしているようです。

よくお見かけするこの等身大パネルのモデルさんは、モデルさんかと思いきや、どうも実際の客室乗務員の方との噂を聞きました。。。

比較的すいていました。

プライオリティパスラウンジで、エッグステーションがあるところはあまりありませんでしたが、こちらにはありました!

ただ、ホテルで朝食を食べてきたばかりなので、いただくことが出来ずに残念でした・・・。

お腹がいっぱいだったのですが、好きなポテトフライには抵抗することが出来ず。。。

ワインのつまみにいただきました。

ポテトの右側はチキンスープ。

お酒が入ると塩味を欲するようで、ポテトにスープ、特に美味しくいただきました!!

アルコールはバーカウンターでいただきます。

なんと、昨日のウブドツアーの際に買い求めた(けどまだ飲んでいない)ハッテンワインがありました!

でも白だけ。

赤はチリのボックスワインがつがれていたので、妻が赤もハッテンワインがないか聞いたら、出してくれました!

Premium Lounge

ワインを飲み干し、お隣のプレミアムラウンジをはしごします。

2時間前に空港につきましたが、結構時間がタイトになってきました。

エッグステーションはないですが、ミールの品数はこちらの方が多そうでした。

こちらのラウンジも、時間帯のせいか、空いていました。

搭乗

ファイナルコールで搭乗です。

スクートビズからスクートプラスに呼称変更していましたが、実態を正しく表しています。

プレエコです。

2-2-2の横6席の縦6列くらい?で、搭乗は10人位でした。

足元はゆったりですが、LCCですのでモニターはなしです。

使いませんでしたが、電源がありました。

1050 ドアクローズ

1056 プッシュバック

1120 離陸

WiFiコード

安定飛行に入ると、WiFiコードが配られました。

LINEとちょっとウェブサイトを開くと、2時間くらいの利用時間でちょうど30MBを使うくらいな感じでした。

ミール&ドリンク

スクートプラスでサービスされるミールとドリンクです。

正直、ホテルの朝食ブッフェとラウンジとで、既にお腹いっぱいなので、なくても良いくらいでした。。。

妻はナシレマ?

唐辛子マークがついていましたが、やはり結構辛かったです。

私はタイガービールとラザニア。濃い目の味付けですが、わかりやすいオーソドックスな味で、完食しました。

メニュー

到着・入国・通関

1333 着陸

1342 ゲート到着

入国審査場では右側に子連れの優先レーンがあり、スムーズに抜けられました。

荷物も直ぐに出てきていて

1400には荷物をピックアップできました。

Jewel(ジュエル)へ

新しく出来たモールであるJewel(ジュエル)へ行ってみることにしました。

モールの入口までカートでいけました。

人工滝、迫力満点です!

音も結構響くので、花火大会の花火の音でもビビッて泣いてしまううちのベビちゃんは、やはり泣いてしまいました。。。

放水が終わると、霧状になります。

飲食やショッピングのショップも多数入っていました。

チキンライスやバクテーなども、こちらでワンストップで足りてしまいそうです。

私は修行はしていないのですが、修行でシンガポールにとんぼ返りで来る人には、良い居場所になりそうですね!

Jewelの地下タクシー乗り場からコンラッド

B1とB2の間?にある地下タクシー乗り場からタクシーに乗りコンラッドへ。

こちらも、子連れということで係の方が優先レーンに通してくれて、スムーズに乗車出来ました。

コンラッドまではおよそ20分、20SGDくらいでした。

いつもご覧いただきありがとうございます。