陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

4歳&0歳子連れのコロナ後グアム旅⑧ 赤いタモンシャトルバスでマイクロネシアモールへ Mecy'sで子ども服を、モールの靴屋さんでミネトンカを、お得に購入!【2023年7月】

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

グアム滞在2日目、本日は

 

ヒルトン⇒マイクロネシアモール⇒Tギャラリア・PLAZA・JPストアなど⇒水族館⇒ヒルトン帰着、というプランとしました。食事は時間を場所とで現地判断ということで。

 

ヒルトンで無料朝食ののち、9:46発の北廻り1便にてマイクロネシアモールへ向かいました。

 

マイクロネシアモールのMacy'sで、ラルフローレン、カーターズ/carter'sの子ども服をお得にお買い上げ

 

ホノルルのMacy's同様、グアムのMacy'sでも、ラルフローレンやカーターズの子ども服をお得に購入することが出来ます!

 

ハワイ同様、グアムのMacy'sでもJCBカード利用で15%割引となるクーポンがあります。

Macy's店内カウンターでも配布しているとのことなのですが、行ってみると店内に(少なくともコロナ前のハワイホノルルにあったような)JCB割引の告知サインの掲出がなかったのと、店員に聞いても、わからない様子でした。。。

訪問時にMacy'sは通常割引に追加で30%OFFのセールをやっていて、掲示や店員は他の割引との併用は出来ないよ、とのことだったのですが、

JCBの割引チケットにはセール品も15%OFF対象との記載があり、どっちが本当なのかは、実は先にMacy'sに行ってしまったので不明です。。。なので、先にJCBに立ち寄ることをおススメします!

 

赤いタモンシャトル到着口のMacy'sはレディース棟。子ども服・おもちゃ・メンズは、2階のフードコートを抜けた先にあります。

 

上の子と下の子の服をいろいろ仕入れることが出来ました!

 

ミネトンカが1足$30のSTEP(モール1階)

ホノルルのロイヤルハワイアンセンターのA館3階にあるウェスタンクラッシクスではミネトンカがお安く買えましたが、それでも2015年頃の1足$30くらいからは、2020年には1足$40-50ドルになっていました。

 

 

グアムのマイクロネシアモール1階のこちらのお店では、ミネトンカが1足$30で販売されていました!

赤いシャトル出発15分前を切っていましたが、サクッと立ち寄り、妻が1足購入しました。

 

ジョンマスターオーガニックなども50%OFFで販売されていましたが、お目当てのものはなかったとのことで購入は見送り。

 

 

有料の子ども遊び場

2階のフードコートを抜けてMacy'sに行くまでの間に、有料の遊び場とカフェがありました。子どもが遊んでいる間に、親はゆっくりお茶が出来るということでしょう。

時間の都合もあり今回は利用しませんでしたが、一度くらいは遊ばせてみたいな、と思いました!

 

 

赤いタモンシャトルに乗り、タモン地区の中心部、TギャラリアやTHE PLAZAがあるエリアに向かいます。

(マイクロネシアモールに向かう北廻りはTギャラリアに停まりますが、アウトレット方面の南廻りは、Tギャラリア向かいのTHE PLAZA前に停まります)

 

いつもご覧いただきありがとうございます。