陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

4歳&0歳子連れのコロナ後グアム旅⑨ dポイント&GOGOグアムクーポンでお得に食事! TGIフライデーズ【2023年7月】

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

 

グアム滞在中に、日本にもお店のあるTGIフライデーズで食事をしました。

1ポイント=1セント=約1.4円で使えるdポイント払いと、

グアム観光局GOGOグアムクーポンでお得に利用出来ました!

 

 

お店へGo

マイクロネシアモールから戻ってきて、水族館に行く前にランチをします。

最初、Egg's Thingsに行ったのですが、

ランチは13:30でクローズとのこと。ちょうど13:30だったので断念。。。向かいのTGIフライデーズに向かいました!

 

日本にもあるTGIフライデーズ

日本とグアムの店舗は、ワタミグループが運営しています。

日本のTGIは、イオンカード提携のワタミカードホルダーであれば、カード年会費無料なのに、誕生月にあわせて500円の食事券を5枚プレゼントしてくれたり、TGIフライデーズを含むワタミグループ各店の決済で5%割引など、様々な優待特典がありますが、これらは日本国内のみです(ホットペッパーグルメで定期的に付与される500P~1,000Pの期間限定ボーナスポイントと、このワタミカード食事券を併用し、ポイントサイト経由でホットペッパーグルメを予約することで、タダ飯のうえにポイントサイトポイントをもらえたりもするのですが、その話はまたの機会に、、、)

 

店舗外観・店内

お隣のマクドナルドは閉店してしまったようです。。。

店内はカウンター席、テーブル席があり、かなり広い作りです。もう13時半を過ぎていたので、先客は数組ほど。

 

オリジナルバーガー

バーガー右側のオリジナルソースを妻が気に入ってきました。

後日、日本でも休日ランチで訪問した際に、オリジナルバーガーをオーダーしたら、このオリジナルソースがついてきていて喜んでいました。

 

ベーコンエッグバーガー

(メニュー名称は別の名前でしたが・・・)

 

かなりの高さとボリュームがあります。

 

キッズメニューのパスタ

上の子がオーダーしたのですが、実際には妻や私のバーガーを食べてしました(キッズメニューにバーガーもあったのに(笑))。

 

アイスクリームサンデー(アンケートクーポンでゲット)

テーブルのQRコードからアンケートに答えると、当日利用可の、デザートクーポンをもらえます($6くらい相当)。

上の子が、デザートにアイスクリームサンデー欲しい!と言っていたので、ちょうどよかった!といただくことに。

 

私は提示をすっかり忘れてしまっていましたが、GOGOグアムクーポンの提示で15%割引となります。

最初は旅行代理店のツアー参加で$20の電子クーポンプレゼントのキャンペーン告知が出てきますが、対象店舗の優待クーポンはその下にあります!!

GOGO!GUAM SUMMERキャンペーン (gogoguam.jp)

 

JCBカードの利用でも15%割引となりますが、他の割引との併用は不可のため、GOGOクーポンとの併用は不可です(オーダー時及び支払時の提示要。アルコール飲料は除く。)

T.G.I. Friday's | 店舗詳細 | たびらば[旅LOVER] 海外旅行情報サイト (jcb.jp)

 

dポイントを貯める・使うともに利用可能なので、dポイント残高がある場合は、GOGOグアムクーポンで15%割引を適用ののち、dポイント支払いがお得でしょう。

 

いつもご覧いただきありがとうございます。