陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

ヤマダデンキNEOBANK 2023 Summer BIGドリームキャンペーン ヤマダPayで最高20%還元、ヤマダデビットで5%ボーナス還元、など

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

前回記事はJAL NEOBANKのキャンペーンでしたが、今回はヤマダデンキNEOBANKのキャンペーンについてです。

ヤマダデンキNEOBANK口座保有者限定とはなります。

NEOBANKとは、住信SBIネット銀行が、顧客基盤をもつ企業と連携して(企業を銀行代理店にして)展開している銀行サービスです。

ヤマダデンキは、ヤマダNEOBANK(住信SBI銀行ヤマダデンキ支店)を決済の受け皿として、ヤマダPayや、ヤマダデビットカードのサービスを展開しています。

 

 

各特典の詳細は、公式サイトをご参照ください。

2023 Summer BIGドリームキャンペーン!|ヤマダNEOBANK(ヤマダネオバンク)

 

 

特典1

ヤマダPay(NEOBANK口座を引落口座指定)利用で最高20%還元です。

還元上限が5,000Pなので、概ね25,000円(税込)だと思われますが、厳密には、計算方法は少し複雑。。。

 

本キャンペーンの付与上限は5,000Pなのですが、最高20%の表記は、通常の1%還元と、月5,000円以上の決済で200Pボーナス還元分を含めたものとしているので、ややこしくなっています。

もっと直感的にわかりやすくすればよいのになぁ、とは思いましたが。

 

ヤマダPayは、顔登録しておけば、アプリのバーコードがなくても、正真正銘の顔パス決済が出来るのがユニークですね。

もっともスマホを持ち歩かないということは、今やほぼないのではありますが。。。

 

特典2

キャンペーンの定番メニュー、デビットで5%のキャンペーンボーナスポイント還元。

還元上限は2000Pなので、利用上限は40,000円。

 

厳密には、通常付与0.5%もあるので、出来上がりは5.5%還元。

デビット決済で月5,000円以上あれば、通常施策のボーナス50Pが付与されます。

キャンペーン期間は8-9月にまたがっているので、決済は分散させた方がわずかですがお得になります。

私はいつもAmazonギフトカードにチャージして、ふるさと納税の原資にしています。

 

特典3

500Pのために新規口座開設をするかは微妙ですが、、、

ただこの規模のキャンペーンはちょくちょく開催しているので、ヤマダユーザーはもっておいてもよいかもしれません。

ヤマダポイントは、ヤマダデンキ以外に、ヤマダデンキ内に入居の飲食店でも使えたりします(池袋などは飲食店も多く、食べ放題雛鮨などもテナントです!)

 

特典4

9月末残高1回だけなのと、1,000万円以上でも800Pというのは、それほど大型でもないので、余裕資金があれば、という感じでしょうか。

同時期にJALも同じようなキャンペーンをしていて、そちらは同じ1,000万円以上でも1,340マイルなので、JAL NEOBANKも保有していれば、JAL優先ですね。

 

 

今まではヤマダデンキでは全く買い物をしていなかったのですが、3月にシャープのドラム式洗濯機を店舗で緊急購入し(既存機突然の故障により)、

7月には、セールをしていた東芝冷蔵庫を、既存機が壊れる前ですが予防的措置としてウェブコムで購入と、ヤマダ購入比率が高まっています。

 

もう1つのNEOBANKであるTポイント NEOBANKも何かキャンペーン打ってくれないかな。統合前で手控え中なのでしょうか??

 

 

いつもご覧いただき、ありがとうございます。