こんにちは、ぼやきです。
前回記事はJAL NEOBANKのキャンペーンでしたが、今回はヤマダデンキNEOBANKのキャンペーンについてです。
ヤマダデンキNEOBANK口座保有者限定とはなります。
NEOBANKとは、住信SBIネット銀行が、顧客基盤をもつ企業と連携して(企業を銀行代理店にして)展開している銀行サービスです。
ヤマダデンキは、ヤマダNEOBANK(住信SBI銀行ヤマダデンキ支店)を決済の受け皿として、ヤマダPayや、ヤマダデビットカードのサービスを展開しています。
各特典の詳細は、公式サイトをご参照ください。
2023 Summer BIGドリームキャンペーン!|ヤマダNEOBANK(ヤマダネオバンク)
特典1
ヤマダPay(NEOBANK口座を引落口座指定)利用で最高20%還元です。
還元上限が5,000Pなので、概ね25,000円(税込)だと思われますが、厳密には、計算方法は少し複雑。。。
本キャンペーンの付与上限は5,000Pなのですが、最高20%の表記は、通常の1%還元と、月5,000円以上の決済で200Pボーナス還元分を含めたものとしているので、ややこしくなっています。
もっと直感的にわかりやすくすればよいのになぁ、とは思いましたが。
ヤマダPayは、顔登録しておけば、アプリのバーコードがなくても、正真正銘の顔パス決済が出来るのがユニークですね。
もっともスマホを持ち歩かないということは、今やほぼないのではありますが。。。
特典2
キャンペーンの定番メニュー、デビットで5%のキャンペーンボーナスポイント還元。
還元上限は2000Pなので、利用上限は40,000円。
厳密には、通常付与0.5%もあるので、出来上がりは5.5%還元。
デビット決済で月5,000円以上あれば、通常施策のボーナス50Pが付与されます。
キャンペーン期間は8-9月にまたがっているので、決済は分散させた方がわずかですがお得になります。
私はいつもAmazonギフトカードにチャージして、ふるさと納税の原資にしています。
特典3
500Pのために新規口座開設をするかは微妙ですが、、、
ただこの規模のキャンペーンはちょくちょく開催しているので、ヤマダユーザーはもっておいてもよいかもしれません。
ヤマダポイントは、ヤマダデンキ以外に、ヤマダデンキ内に入居の飲食店でも使えたりします(池袋などは飲食店も多く、食べ放題雛鮨などもテナントです!)
特典4
9月末残高1回だけなのと、1,000万円以上でも800Pというのは、それほど大型でもないので、余裕資金があれば、という感じでしょうか。
同時期にJALも同じようなキャンペーンをしていて、そちらは同じ1,000万円以上でも1,340マイルなので、JAL NEOBANKも保有していれば、JAL優先ですね。
今まではヤマダデンキでは全く買い物をしていなかったのですが、3月にシャープのドラム式洗濯機を店舗で緊急購入し(既存機突然の故障により)、
7月には、セールをしていた東芝冷蔵庫を、既存機が壊れる前ですが予防的措置としてウェブコムで購入と、ヤマダ購入比率が高まっています。
もう1つのNEOBANKであるTポイント NEOBANKも何かキャンペーン打ってくれないかな。統合前で手控え中なのでしょうか??
いつもご覧いただき、ありがとうございます。