陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

JAL Pay 最高20%還元 / JAL NEOBANK 新規口座開設やJALカード引落設定でボーナスマイル付与

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

 

3年半ぶりの海外旅行であった、先日のグアム旅行の往路をJAL特典航空券にしたので、JALマイレージ残高はすっからかんになってしまいました。。。

 

このタイミングで、JAL Payと、JAL Neobankのキャンペーンがスタートしました!

 

 

JAL Pay最高20%還元(要キャンペーン登録)

 

詳細は公式サイトをご参照ください。

JAL Global WALLET|JAL Pay最大20%ポイントバックキャンペーン

 

マイルチャージは換算率の関係で使うつもりはないのですが、その場合は10%ですね。

多くの方は10%還元となるのではないでしょうか。

 

キャンペーン告知のメールは届いていなかったと思いますが、たまたまJAL NEOBANKのキャンペーンサイトを見たら気付いた次第です。

ちょうど8/8に妻子の帰省で羽田空港に行ったので、土産代の決済に利用しました。直前に気付いて良かったです。

 

空港以外でも、コンビニやスーパー、家電量販店等のSmart Code加盟店で決済が出来ます。

Smart Code対応加盟店 | JCBのQR・バーコード決済スキームSmart Code(スマートコード)

 

付与上限は、利用ベースで月10,000円。8, 9, 10月の3ヶ月あるので、合計30,000円以上で3,000 JWGポイントの付与となります(※マイル付与ではありません!)。

 

またJAL Payの利用には、多通貨型プリペイドカードであるJAL Global Walletが必要となります。

 

JAL NEOBANK 口座開設・ご利用キャンペーン

続いては、JAL NEOBANKのキャンペーンです。

JAL NEOBANKは、住信SBIネット銀行JAL支店のことです。

同じく住信SBIネット銀行のNEOBANKシリーズである、ヤマダデンキ支店やTポイント支店と比べると、キャンペーンが少なかったJALですが、今回のキャンペーンを見てみましょう。

 

 

新規口座開設で1,000マイル。

1,000マイルのために口座開設するかといわれれば微妙ではありますが、今後のことも含めて、というのと、JAL Global Walletと一緒に申込というのであれば、心理的なものも含めてハードルは下がるかもしれません。

手続きも、eKYCでの本人確認でネット完結(だったはず)。

 

特典2・3は、このキャンペーンでの新規口座開設ではない、既存顧客にも適用です。

特典2は、JGCカードをラウンジカード代わりに持っているので、その設定をしたいと思います。年1回の年会費支払いの時に残高不足にならないようにしなくてはならないですが・・・。

 

特典3のレート表は以下の通り。適用は、9月末残高~です。

 

7月末まで、円普通預金常設プログラムマイルの5倍キャンペーンを行っており、例えば月末残高1,000万円以上で800マイルを付与していましたが、

実質的には、その付与率を拡大して期間延長したものですね。7月末までのキャンペーンの評判が良かったのでしょうか?!

1,000万円以上で月1,340マイルを6ヶ月フルで達成すると、8,040マイル。1マイル=1円換算だと、年利ベースで0.16%程度でしょうか。

1マイル=2円とすると、この倍となります。

割り切って半年間預けっぱなしとするか、手間をかけるのであれば、普段はあおぞら銀行BANK支店の普通預金年利0.20%などに置いておいて、月末(+月初5日までは10万円以上の残高要)だけ資金移動するか、ですね。いずれもしても直ぐに動かせる余裕資金での対応となるかとは思います。

 

なお、

特典2・3は、JALカード家族会員は対象外、

特典3は、JALカード引落口座をJAL NEOBANKに設定しているユーザーが対象、

となります。

詳細は公式サイトをご参照ください。

JAL Global WALLET|〔JALカード会員限定〕JAL NEOBANK口座開設・ご利用キャンペーン

 

グアムの旅行記も順次書き出したいと思います!

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。