陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

JAL NEOBANK 毎月月末+翌月5日までの残高に応じてJALマイル付与! 5-7月末は付与マイルが5倍となります!!

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

 

NEOBANKシリーズのうち、Tポイント支店やヤマダデンキ支店と比べるとキャンペーンが少なめであったJAL支店ですが、5月末から円普通預金(SBIハイブリット預金を除く)の月末残高に応じてJALマイルが付与される新たなキャンペーンが始まります!

 

更に、5月末~7月末は付与マイル数が5倍となるキャンペーンも開催されます!(厳密にはその後翌月5日までの間は10万円の最低残高の縛りあり)

 

 



 

 

1,000万円でも160マイルはショボ過ぎる気もしますが、単月で800マイル、3ヶ月で2,400マイルならやってみてもよいかな、というところでしょうか?!

月間平均残高ではなくて、単なる毎月末の残高(プラス翌月5日までは10万円維持)なので、余裕資金があれば月末だけ移すことで条件達成可能です。

 

とはいえ、資金移動を考慮すると、投資や定期に突っ込んでいる資金はあてにできず(貸越を使ってまでやるかは判断わかれるかもですが・・・)、普通預金などに置いている資金があれば、と言う感じなのと、これがあるから新規に口座を作るか、というほどのインパクトもなさそうなので、既存のアカウントホルダーの活性化目的でしょうか。。。

JAL口座に置きっぱなしにする前提ではない発言ですが、、、すみません(苦笑))。

 

いつもご覧いただきありがとうございます。