陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

スターフライヤーのマイルが少し足りない場合は、ポイントサイト(PeX・すぐたま)からの移行が可能です!

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

 

先日スタフラマイルを獲得できる提携クレジットカードキャンペーンを記事にしましたが、キャンペーンマイルの付与は2023年1月と、だいぶ先でもあります。

 

実は先日、妻子の帰省用に羽田関空を2席取ろうと思ったところ、保有マイルがわずか100マイル足りませんでした(涙)。

リードタイムは多少かかりますが、ポイントサイト(PeX)からの移行で、100マイルを追加することが出来ました!

 

ポイントサイトからの移行は、PeXとすぐたまが対応しています。

 

 

 

私は今回はPeXを利用しました。

スタフラサイトには1~2か月とありますが、PeXサイトには「翌月1週間以内」とあります。私のケースでは、「翌月1日」に付与されていました!

締日は特に記載がなかったのですが、前月末日の23:59に申請完了した場合でも「翌月1週間以内」に付与してくれるかは不明です。。。

1マイル2円相当+手数料が固定で50円相当なので、あくまで端数調整目的となると思います。

 

すぐたまの交換リードタイムは最長45日となっていますが、最短や、実際のリードタイムなどは、未利用のため不明です。。。

 

もう一つの方法は、一休レストランの利用もあります。

指定サイト経由からの一休レストラン予約で、200円=1マイルが、翌月末までに付与されます。

一休レストランは各種ポイントサイト経由での予約が通常ですし、私はセゾンAmexプラチナでポイント20倍(10%相当)の還元がある「セゾンの超優待」を経由していますが、こちらも日程に余裕のある中での端数調整などの方法としてはありえると思います!

 

 

発券必要マイル数にわずかに足りずに失効というのが一番勿体ないので、それはどうにか回避したいところです。

ちなみにPeXポイントも活用して羽田⇒関空の妻子の片道2席分の必要マイル数を確保しましたが、ほぼ4歳にして65搭乗の我が子に、「飛行機やだ、新幹線が良い」と言われて、新幹線での移動となりそうです(苦笑)。

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。