陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

PayPal 再び500円クーポンが届きました! ふるさとチョイスでのふるさと納税に利用

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

 

PayPay(ペイペイ)ではなく、PayPal(ペイパル)のお話です。

 

以前1,000円クーポンが送られてきた時のエピソードを記事にしましたが、

www.okamilernoboyaki.com

 

 

その後も3-4ヶ月に1回位、500円のオンラインショッピングクーポンが送られてきます。一昨日もメールにて送られてきました!

一瞬フィッシングサイトの詐欺メールにも思えなくもないですが・・・(苦笑)

 

f:id:okamilernoboyaki:20210426164729p:plain

 

「今すぐクーポンを利用」をクリックすると、クーポンが保存されます(要ログイン)。

「今すぐ」に使わなくてもOKです。

 

ふるさとチョイスの場合は、ふるさとチョイス画面でPayPalを支払い方法選択すると、IDとPwを入力してログインしたうえで決済に用いる登録クレカを選択する画面に遷移し、決済を行います。

クーポンは自動適用のため、クーポンを選択する画面にならないので一瞬不安になりますが、決済直後にPayPalから送られてくる明細を見ると、きちんと500円のクーポンが差し引かれていることを確認できます。

 

どのような基準でクーポンが送られてくるのか不明ですが、登録だけでも送られる可能性もありますので、未登録の方は登録をおススメします!

クーポンの期限は1週間程度と短いのと、利用可能な加盟店がまだ少ないこともあり、私は毎回クーポンが届くと、ふるさとチョイスで消化しています。

 

ちなみに2月末に米国株をいろいろ購入した際にはPayPalも1株購入してみましたが、だいぶ下がってしまっています。。。

私自身がクーポンがない場面でPayPalを支払いに使ったことがないので(ゴメンナサイ)、さもありなん、ということかもしれません・・・(苦笑)。

(米国株はとりあえず初めてみたので原則1株で例外で10株程度まで買う場合もありましたが、結局あれもこれもとで80銘柄位に膨れてしまいました・・・。この話はまたの機会にでもしたいと思います)

 

いつもご覧いただきありがとうございます。