陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

メルペイ×ふるさとチョイス スマート払いで最高10%還元!(上限500P、~3/31)

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

先日はふるさとチョイスでのふるさと納税をd払いで決済すると最高20%還元(還元上限2,000P)のキャンペーンをご紹介しましたが、

 

 

本日は、そのメルペイ版のご紹介です!

f:id:okamilernoboyaki:20210329154919p:plain

f:id:okamilernoboyaki:20210329154922p:plain

 

還元率は10%で還元上限も500Pと、d払いよりは小粒で、かつお店でも使えるスマート払い設定者限定とはなりますが、5,000円分の寄付であれば10%、10,000円分を寄付しても5%の還元なので、お得です。

 

(※スマート払いをお店でも使える設定にするには、

メルカリホーム画面>メルペイホーム画面>設定>メルペイ設定>お店での支払い方法を変更する、でメルペイスマート払いにチェック、となります。

スマート払いにしていても、ここの初期設定は、メルペイ残高になっていると思いますので要注意です。

お店でも使える設定になっていれば、メルペイのバーコード画面の背景が青色になります)

 

また、メルペイの定額払いでの50%還元キャンペーン(還元上限10,000P)を利用された方は、キャンペーンポイントの付与が本日から3/31までの間に順次なされます。

有効期限は5月中旬かとは思いますが、今回スマート払いにして来月精算時に、そのポイントを充当することも可能となります。

普段メルカリをそこまで使わない方にとっては、ちょうど良い出口ともなります。

 

メルペイ側のキャンペーンとしては、他のサイトも対象なので、ふるさとチョイスに限らなくても良いのですが、他サイトを使うあてのない方は、ふるさと納税でキャンペーン枠を使ってしまった方が良いと思われます。

 

ふるさとチョイス自体は、ポイントサイトのポイント対象とはなっていませんが、ふるぽを経由できる自治体の場合は、ふるぽはポイントサイトの還元対象となっています。

 

記事執筆時点では、ハピタスが1件310円と高額還元中です。

寄付額5,000円の場合は、ハピタス⇒ふるぽを経由してふるさとチョイスで寄付することで、還元率を+6%高めることが可能となります!

(ふるぽでの寄付や、寄付先自治体のポイント管理は、ふるさとチョイスに画面が飛び、ふるさとチョイスでログインを行ったなかで行われます)

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。