陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

ふるさと納税 駆け込み対策 「さとふる」初めて寄付で20%還元!(上限4万円) 既存ユーザーでも11%【2023年9月】

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

2023年10月の制度強化を前の駆け込み申込については、こちらで記事にしました。

 

www.okamilernoboyaki.com

 

 

それにあわせてか、ふるさと納税サイト「さとふる」にて初めて寄付を行う人を対象に、最高20%還元キャンペーンが明日まで開催されています!

 

 

「初めて」部分の還元は9%、上限3,600ポイントなので、寄付額ベースでは40,000円。

「初めて」の定義を見ると、2023年8月31日時点で寄付実績がない(登録だけの人向けでしょう)か、2023年9月新規登録者となっています。

 

9月24日にも、「初めて」ユーザーを含む大型キャンペーンが開催されていましたが、そこで寄付をした人も、上記「初めて」の定義に該当すれば、「初めて」キャンペーンの重畳適用可能ということですかね。太っ腹!

 

入口の決済方法がPayPay残高かPayPayクレジット(旧あと払い)、出口の付与されるポイントの交換先はPayPayポイントかAmazonギフト券と限られますが(個人的には、グアム・ハワイでお得に使えるdポイントでほしいところですが)、20%還元は魅力的です。

 

なお「さとふる」のキャンペーンは、アプリ限定であり、各種ポイントサイトでは「さとふるアプリ経由の寄付は対象外」となっているので、ポイントサイトポイントは付かないようです(が、出来上がりが20%なので無問題でしょう)。

 

既存ユーザーは11%ですが、このタイミングでは高率の部類でしょう。

マイナビふるさと納税は14.5%ですが(ハピタス4.5%、マイナビふるさと納税でのAmazonギフト券還元10%)、取り扱い返礼品が相対的に少ない気もします。なので、ここらへんは比較検討が必要かもしれません。

 

私も明日までに40,000円追加寄付しておきたいと思います!

 

いつもご覧いただきありがとうございます。