陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

PayPalから1,000円クーポン付与 ふるさとチョイスや楽天(一部店舗)でも使えます!

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

 

PayPalは5年位前に登録をしたまま放置状態でしたが、

最近、1ヶ月に1回位の頻度で、1,000円クーポンがメール送信されてきていました。

PayPal使わないし、とスルーしていましたが、

先日ふるさとチョイスでふるさと納税をした際に決済手段を見たところ、PayPalも選択可能でした。

(PayPayではなく、PayPalです!)

 

で、今朝もクーポンが配信されたので、獲得してふるさとチョイスで10,000円の寄付に使ってみたところ、無事クーポン利用で決済されていましたので、トクしてしまいました!!

 

この1,000円クーポンは券面未満の利用でも残額は次回以降の決済の際にも使うことが可能です。

但し有効期限内にクーポンを獲得しても、先着での上限利用数に達したら使えないというのと、決済の時にはクーポンが使えたか不明で、決済後にPayPalから送られてくる明細をみて事後的にクーポン適用の可否が判明します。

また、注意事項に記載がありますが、一部加盟店ではクーポンを利用した決済が出来ない場合があるのことで、使用を控えるようにとのことです(iHarb, hotels.com, HMV&BOOKS online, microsoft.com物販サイト, ニコニコチャンネル)。

 

PayPalに登録してはいるものの、メールはスルーしてしまっている方、PayPalは使える加盟店も増えて意外なところでも使えたりするので、チェックしてみてください!!

 

ただ、少なくとも国内決済でメジャーな加盟店の決済をわざわざPayPalを通す意味は薄い気もするので、インセンティブ以外に(わざわざ)使う意味を提供しないと、普及はなかなか難しいのかとも思われました。。。

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村