陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

d払い 12月はd曜日は継続なるも高率キャンペーン店舗はなし?! 街使いは600円以上利用で500P還元と還元率は高まるも額は小ぶりに

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

 

d払いの12月のキャンペーンを早速チェックしてみました。

 

主なものを2つご紹介。

私はドコモユーザーではないので、Amazonは使えないので、とりあげていませんが、

対象の方はリンク先からぜひご確認を!

 

 

d曜日

今月も継続ですが、11月に必ず7%~3店舗買い回りで10%と高率還元対象であった

は、11月限定のようですが、なぜか12月のキャンペーン登録のページに「さらに11月の金・土曜日はこちらのサイトがおトク!」との紹介で、記載が残っています・・・。

消し忘れですかね?!

 

f:id:okamilernoboyaki:20201201004240p:plain

 

(※その後11月の告知は、12月のふるさとチョイス抽選キャンペーンの告知に差し代わっていました。なーんだ、抽選か。。。ふるさとチョイスで初めてd払い決済をする方に1,000Pを付与というキャンペーンも実施しているようです)

 

11/26からの非ドコモユーザー向けの携帯電話番号SMS認証・登録の不具合もあったことだし、12月も続けてくれればよいのですが。

 

しかし、d払いのネット払いの際に必須の携帯電話登録の不具合はいつ直るのでしょうか・・・?!

 

ちなみにこの記事、自分でポータルサイトで検索してもヒットしないのですよね。。。

ドコモに批判的な記事はヒットしないようにできているとか?!(苦笑)

早く不具合解消してくれないと、d曜日で決済が出来ない・・・。

 

あり5とう祭

総付と抽選とがありますが、総付は、街中利用でdポイントカード提示、d払い決済で各々600円(税抜)以上利用で、500P還元とのこと。

dポイントカードを提示してd払いで決済をすると1回で達成です。

 

f:id:okamilernoboyaki:20201201004339p:plain

 

10月はポイントカード提示が条件、11月はその条件を外しましたが、12月は復活させましたね。

どうせならd払いで決済したらdポイント提示(dポイントカードへのポイント付与)も同時に処理してくれればもっと楽なのですが・・・(苦笑)

 

11月の街利用は、既存ユーザーは1店舗利用で10%、2店舗以上利用で30%還元(還元上限2,000P)でドラッグストアが対象だったので、夫婦とも、ツルハグループの福太郎が20%セールの際に利用をしました。

 

月の半分は15%OFFか20%OFFのキャンペーンを打っている福太郎を最近はヘビーユースなのですが、今月はドラッグストアカテゴリーでの大規模キャンペーンはないので、

  • 花王製品はPayPay×花王のキャンペーン第二弾で、
  • それ以外は福太郎のセール×LINE Payクーポン10%OFFで、

買い回りしたいと思います。。。

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。