陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

2歳子連れのGo Toトラベル インディゴ箱根強羅④ ルームサービスのメニューと実食紹介! 早川対岸のコンビニや中華でテイクアウトもできます!(行き方説明付)

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

インディゴ箱根強羅滞在中のディナーは、ルームサービスと近くの中華のテイクアウトを利用したので、ご紹介します。

ルームサービス:リバーサイドダブルビーフバーガー、クラブサンド、ボロネーゼ(子どもメニュー)をオーダー

内線でオーダーしてから40分位で到着。テイクアウトのような感じでデリバリーされました。

サラダは、子ども用のボロネーゼについているものです。

3品で6,000円位でした。

ビーフバーガーは見た目以上にボリュームがあります。

ルームサービスメニュー

お部屋のテレビのホテルチャンネルでメニューの確認を行えます。

All Day 1030-2200(金土は2230)

Breakfast 0730-1030

In Room Lunch Dessert 1130-1600

Drink

早川向かいの中華「王府井」でテイクアウト! 全メニュー持ち帰り可能ですが、麺の持ち帰りは衝撃的(汗)

部屋の温泉風呂から外を見ると、早川の対岸の道路沿いに、中華「王府井」とセブンイレブンが見えます。

前夜はルームサービスでしたが、二夜連続というもの飽きてしまいます。中華でハズレってそうそうないだろう、という根拠ない読み?!のもと、テイクアウトをしてみることにしました!

もう1件気になるお店で、ホテルを出て左手に徒歩3分位の通りに出る角にあるTABIYAというピザ屋さんも気になりましたが、残念ながら定休日でした。

強羅駅周辺に17時過ぎにホテルの送迎で行ってみましたが、店はほとんど閉店。

駅周辺で営業していた飲食店は、送迎バスが発着する強羅駅裏の停車場前の土鍋ごはんの店、ケーブルカー沿いにあるNINJYA Cafe、強羅駅正面を出て右手の強羅公園方面の坂道を少し登ったところにあるイタリアンくらいでした。

あとは、強羅駅の踏切渡って反対側にある「田村銀かつ亭」が火曜水曜以外の17-19時にディナー営業をしているくらいでしょうか。

(こちらは3年前に強羅花壇に泊った帰りのランチに伺った際の記事です)

基本的には夕食がついていたりする宿も多く、外で夕食というニーズはあまりないのかもしれません。

王府井に伺うと店内にお客はおらず。コックさんの1名がカウンターに、もう1名が賄い食中でした。

メニューを見せてもらい、注文をして出来上がるまで店内で待ちます。

豚バラ炒飯と鉄鍋餃子。

鉄鍋餃子は山東名物棒餃子とのことで4本で500円なのですが、侮ることなかれ、これはオーダー必須です。

油淋鶏。鶏はもっとカラっとしたものを想像していたのですが、ボリュームがスゴかったです!

野菜五目麺は、てっきりコンビニなどの麺容器に入っているかと思いきや、二重にしたビニール袋に汁ごと入っていました!

アジア圏のローカルフードの雰囲気を味わえます(笑)

部屋のマグカップに移していただきました・・・。

見た目は何ですが、具はたっぷりで味は良かったですよ。

もし扱いに困る場合は焼きそば系を頼めばプラの折り詰めに入れてもらえると思います。

4品で3,400円位でした。

王府井のメニュー

メニューがたくさんあり、迷いました。。。

お店ではランチもやっているようです。

インディゴから早川対岸への渡り方(夜は真っ暗です・・・)

ホテルを出て右手に進むと、突き当りにこのようなゲートがあります。

看板がありますが、立ち入り禁止ではなく、立ち入りは自己責任で、とあります・・・(汗)。

ゲート入って右手にある橋を渡ると通りに出るので、右手にセブンイレブン、王府井、箱根登山バス宮城野営業所があります。

帰りは元来た道を戻るだけですが、この先左手の橋を渡ります。

写真は日中ですが、日が落ちてからは街灯がないので、暗い道になります。

セブンイレブンでドリンク等も調達してホテルに戻りました。

いつもご覧いただきありがとうございます。