陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

2歳子連れのGo Toトラベル インディゴ箱根強羅③ 強羅花壇で懐石ランチコース。お部屋にはインディゴサンタさんからのプレゼントが!

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

 

首都圏では緊急事態宣言、Go Toトラベル全国一斉停止も2/7まで延期となってしまいましたね。。。

マリオット修行の残り2泊はシェラトン東京ベイにて、Go Toトラベル&ディスカバー千葉割(2名2泊で2万円割引)&ホテルバウチャー(1万円券のみで20%割引)で低価格での完了狙いだったのですが、残念ではありますが、この状況なので仕方ないですね。

他に、結婚記念日が近いこともあり結婚式をしたアンダーズの2万円分ルームクレジット付プランや、ANAクラウンプラザ大阪の例の1人1泊3万円分のルームクレジット付プランなどのおトクプランの予約も持っていたのですが、キャンセルとしました。。。

 

話を戻しまして、クリスマス時期に伺ったインディゴ箱根強羅の滞在記をお送りしていますが、本日はその間にいただいた強羅花壇の懐石ランチをご紹介します。

 

インディゴでは強羅駅を含む強羅地区への送迎サービスがありますが、強羅花壇にインディゴの送迎車で乗り付けるのもなんなので、強羅駅まで送っていただき、そこからは徒歩で移動しました。徒歩でも5分程度です。

 

強羅花壇(旅館)には約3年前に、これもふるさと納税宿泊券を利用して伺いました。(この時はふるさと納税初心者でしてJTB宿泊券に換えてしまいましたが・・・)

 

 

 

「懐石料理 花壇」外観・内観 

 

強羅花壇の横に洋館の「懐石料理 花壇」があります。

 

f:id:okamilernoboyaki:20210108230028j:plain

 

昭和5年閑院宮載仁親王によって夏の別邸として建てられた館は、外観は中世ヨーロッパの面影を残すハーフティンバー方式、内観の意匠は20世紀初頭のモダンなアールデコ様式になっています。

 

お店からは、新型コロナウィルス感染症対策のため食事中の会話を控えてほしい旨の要請がされていたため、テーブルはほぼ満席でしたが、大変静かな雰囲気のなかでの食事となりました。

(子どもが騒ぎ出さないかひやひやでしたが・・・)

 

f:id:okamilernoboyaki:20210108230615j:plain

 

花の膳ランチ(1ドリンク付)を一休で予約。

元値@5,115円に対して一休割引が7%で@4,730円。これに、10月の一休キャンペーンでの10%の即時割引があり@4,257円に。

更に2名でGo To Eatポイント1,500ポイントが後日付与されるので実質的には@3,507円となり、約30%引きで楽しめました。

 

花の膳ランチコース メニュー

ワンドリンクは、妻は梅ソーダー(ノンアルコール)、私はビールをいただきました。

f:id:okamilernoboyaki:20210108233457j:plain

 

先附 胡麻和え

f:id:okamilernoboyaki:20210108230223j:plain

 

向附 二種盛り

f:id:okamilernoboyaki:20210108230229j:plain

弁当

クリスマスということでリーフが載っていました。

f:id:okamilernoboyaki:20210108230236j:plain

f:id:okamilernoboyaki:20210108230244j:plain

 

特に田楽と、その右隣にある揚げ百合根は妻の好物でもあるので、喜んでいました。

f:id:okamilernoboyaki:20210108230251j:plain

揚物 牡蠣フライ

f:id:okamilernoboyaki:20210108230258j:plain

煮物

f:id:okamilernoboyaki:20210108230305j:plain

御飯 帆立御飯・留椀 白味噌仕立て・香物 盛り合せ

白味噌は普段いただく機会がなかなかないですが、美味しくいただきました!

f:id:okamilernoboyaki:20210108230311j:plain

甘味 柚子白雪 柚子密煮

柚子白雪はパンナコッタのような感じでした。

子どもに持って行かれてしまいましたが・・・。

f:id:okamilernoboyaki:20210108230318j:plain

 

子ども用ご飯セット

子ども用にご飯とふりかけをサービスでいただきました。

f:id:okamilernoboyaki:20210108230352j:plain

 

このあと、強羅駅の反対側にある温泉旅館天翠にあるカフェ・ド・天翠にケーキを食べに行ったのですが、残念ながら休業中でした・・・。

 

インディゴに戻りスイーツタイム

ということで、インディゴに戻ったあとレストランのカフェタイムで、妻はスイーツセット、私はプラチナ会員向けドリンクバウチャーで白ワインをいただきました。

 

f:id:okamilernoboyaki:20210110001324j:plain

 

f:id:okamilernoboyaki:20210110001244j:plain

 

子どもにはシャンメリー(ノンアルコールの炭酸飲料)をいただきました(持ち帰り用に)。

f:id:okamilernoboyaki:20210110001845j:plain

 

インディゴサンタからのプレゼント

お部屋に戻ったらインディゴサンタさんからのプレゼントが!

ありがとうございます!!

 

f:id:okamilernoboyaki:20210110001459j:plain


f:id:okamilernoboyaki:20210110001530j:plain

f:id:okamilernoboyaki:20210110001541j:plain

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。