陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

函館の冬割 宿泊費最高50%OFF(対象プラン限定)、2,000円グルメクーポン付与(1予約1人あたり) 

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

 

函館は夏にもキャンペーンを行っていたと思いますが、年明けからまたキャンペーンを行うようです。

 

f:id:okamilernoboyaki:20201209144252p:plain

 

www.hakodate-winter.com

 

詳細は公式サイトをご覧いただければと思いますが、大きくは「宿泊50%OFF」と「2,000円グルメクーポン配布」という2本立てのキャンペーン。

 

 

f:id:okamilernoboyaki:20201209145029p:plain

 

f:id:okamilernoboyaki:20201209145038p:plain

 

マリオットユーザーとしての関心は、フォーポイント函館での修行に使えるか?ということかと思われます。

 

宿泊費50%OFFは、宿泊施設等の「キャンペーン用に販売されているプラン」が対象とあります。

フォーポイント函館のサイトにはまだ掲示はないですが、往々にしてこの手のキャンペーンはボンヴォイ特典・宿泊カウント対象外だったりすることが多いので、あまり期待はせずに続報を待ちたいと思います。

 

2,000円グルメクーポンは、宿泊だけが要件ではありますが、対象施設がまだ公表されていません。

仮にフォーポイント函館が対象となった場合でも、配布は「1予約につき1人あたり」とあります。

連泊の場合、日ごとに予約を取るというケチケチ作戦が許容されるかは不明です。

もっとも、日毎の予約を個別に扱って実質的に宿泊日数分の配布を許容するつもりであれば、最初から1予約、ではなく宿泊日数分のクーポンを付与するでしょうから、本キャンペーンでの予約単位=1滞在単位という趣旨と思われますので、ケチケチ作戦はあまり期待しない方が良いと思われました(笑)

海鮮丼1杯が付いてくる感じですかね?!

 

実はこの度初めてマリオットプラチナ修行なるものを行い、その際は函館をホームとしましたので、後日記事にしてコメントしたいと思います!

(ステータスマッチからの15泊)

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。