陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

ふるさと納税でマリオット修行! ふるなびトラベルにフォーポイント函館が追加。ふるさと納税ふるなび寄付で最高12%還元継続中(~10/23)

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

 

私もGo Toトラベル開催期間にマリオット修行でお世話になった、マリオット修行の聖地?!、フォーポイントバイシェラトン函館がふるなびふるさと納税の対象施設に追加となりました!

 

ふるなびトラベルポイントは、対象宿泊施設の所在する自治体に、1回2万円以上2,000円単位寄付をすると、3割相当分がポイントとして即時付与され、対象宿泊施設での精算に使えるものです。

宿泊施設によっては、公式サイト以外の一休や楽天トラベルなどの旅行サイト経由での予約分の精算にも使えます(ふるなびトラベルの各宿泊施設サイトに記載)。もっともマリオット修行の場合は、公式サイト経由一択とはなりますね。またもちろん、事前精算ではなく現地支払いにする必要があります。

 

ふるなびトラベルポイントでマリオット修行が出来る他の自治体としては、

京都市⇒HIYORIチャプター京都トリビュートポートフォリオホテル

白浜町南紀白浜マリオットホテル

軽井沢町⇒軽井沢マリオットホテル

山中湖村⇒富士マリオットホテル山中湖

などがありますが、価格、交通の便から修行先として使い勝手の良い函館が追加されたのは朗報です。

 

他の自治体や、マリオット以外の宿泊施設でも対象施設を増やしてきており、即時ポイント付与という利便性も相まって、ふるさと納税での旅行はふるなびトラベルの存在感が増してきています。

 

 

ふるなびふるさと納税利用での還元キャンペーンは、8月末までも同様のキャンペーンを行っていましたが、今度は最高12%還元を10/23まで開催だそうです。

ふるなびトラベルは最高10%還元なのと、月末までではないのでお気を付けください。

 

月初に多少空きがあるタイミングがあったものの、ほぼ通年開催に近くなってきていますね・・・。利用者にとっては良い話です!

次は年末までまた後続キャンペーンが走るのでしょうか?!

 

いつもご覧いただきありがとうございます。