陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

伊豆・富士山中湖・軽井沢・琵琶湖・南紀白浜の5つのマリオットで長期滞在プラン6泊or30泊を販売開始! 富士山中湖・南紀白浜はふるさと納税「ふるなびトラベルクーポン」での支払いも可能です!

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

 

 

マリオットの5つのホテルが、6泊または30泊の長期滞在宿泊プランを発売しました。

今春にも30泊の長期滞在プランは発売していたかと思いますが、それに6泊を加えたものとなります。前回好評だったのでしょうか。

 

対象施設は、森トラスト・ホテルズ&リゾーツ系の

  • 伊豆マリオットホテル修善寺
  • 富士マリオットホテル山中湖
  • 軽井沢マリオットホテル
  • 琵琶湖マリオットホテル
  • 南紀白浜マリオットホテル

です。

我々の最大関心事項、Marriott Bonvoyプログラム対象とのこと。

修行にも使えますね!!

 

スーペリアルームでの宿泊とラウンジの利用が付帯し、朝食は割引価格で提供(3,000円)されるとのこと。

これらのホテルのラウンジ制度と提供メニューが不明なのですが、3,000円の朝食は、ラウンジ提供の朝食とは別に有償オーダーした場合ということでしょうか。

 

宿泊者限定のワークプレイスも完備し、また、客室内に持ち運び可能な大きさのデスクの貸出もあるとのことで、リモートワークにも対応していますね。

設定期間は

宿泊期間 9月27日から12月28日まで

予約期間 6泊 9月22日から12月22日まで

       30泊  9月22日から11月28日まで

なので、年内限りのキャンペーンですね。

 

料金は、

<軽井沢マリオット>

6泊 1室1名      98,010円

    1室2名 118,780円

30泊  1室1名   399,300円

    1室2名 508,200円

 

<それ以外>

6泊 1室1名   87,120円

    1室2名 108,900円

30泊  1室1名  344,850円

    1室2名  453,750円 

 

(いずれも消費税・サービス料込、入湯税別)

 

客室の清掃は2日おき、アメニティ類の追加補充は行わない等のコスト削減策も併用してのこのお値段ということでしょう。

 

個人的に関心のあるのは、ふるさと納税サイト「ふるなびトラベル」の宿泊クーポンが使える富士山中湖と南紀白浜

 

本プランは電話予約のみですが、(公式サイトではなく)電話予約でも「ふるなびトラベル」の宿泊クーポンの利用が可能なのです!

全額をカバー出来なくても、一部充当でもお得にステイが出来ますね。

個人的には箱根町の宿泊クーポンに突っ込んでしまったこともあり(しかもそれを引き当てる予定だった佳ら久宿泊は結局一休経由にしたのでふるさと納税宿泊券を使わなかったので無駄打ちとなってしまいました、、、)、残枠を計算してみたいと思っているところです。

来年もやってくれないかなぁ。。。(あと、マリオットの泊数2倍キャンペーンも(笑))

 

富士マリオット山中湖(山梨県山中湖村)、マリオット南紀白浜和歌山県白浜町)で利用可能な、有効期限無期限の「ふるなびトラベル」宿泊クーポンを獲得するためのふるなびトラベルへの寄付は、ポイントサイト経由で行うことでたいてい1%程度のポイント還元を受けることが可能です。

おススメなのは、LINEショッピング経由で、金曜には3,300円以上の利用で+200Pや、連休中など不定期に13,000円位の利用で+500Pなどのキャンペーンを行っています。

楽天経済圏ユーザーは、楽天リベーツもたいてい1%還元なので、こちらが良いかと思われます。

汎用的なポイントを獲得可能な有名サイトでは、モッピーもたいてい1%還元ですし、モッピーポイントはマリオットポイントへの移行なども出来たりしますので検討してみてはいかがでしょうか。

モッピー会員登録がまだの方はこちらから是非どうぞ。

 

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。