陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

もっと楽しもう!Tokyo Tokyo(都民割) 一休は12月中旬以降の販売に じゃらん・楽天は検索ヒットは5件程度なのでまだ準備中? スカイチケット・エアトリは初日完売

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

 

もっと楽しもう!Tokyo Tokyo(都民割)の続報です。 

 

 

個人的に期待をしていた一休は、なんと、12月中旬の販売開始のようです。

 

f:id:okamilernoboyaki:20201024012134p:plain

この告知はスマホサイトに掲載されていたものですが、PCサイトでは、受付開始「未定」のままです。

 

じゃらん楽天では、販売開始の告知のようなものは見当たらないようですが、

検索をすると5件程度が対象商品として表示されます。

しかも、じゃらんの一部ホテルは、価格が909,090円だったりしますので、

まだ準備途中なのかもしれません・・・。

 

f:id:okamilernoboyaki:20201024013415p:plain

 

 

一方、スカイチケット、エアトリは10/23の販売開始日から売り出しを行い、即日完売だったようです。

特にスカイチケットは14時に販売開始して、15時過ぎには完売とのことで、わずか1時間で完売したことになります。

 

一休の販売開始が2か月も先というのをどうとらえるか。

Go Toトラベルが大手ネットサイトに集中したこともあり、あえて開始をずらしている(ずらすように求められている)のかとも疑ってしまいます。

 

もう一つ、都民割はGo Toと同様に、旅行サイトでの申込なら取り扱いのあるホテルの全てが対象となると思っていたのですが、ふたをあけてみると、対象ホテルや対象宿泊プランが限定されているのでは?とも思われます。

とすると、ちょっと期待外れですね・・・。

 

販売開始を過ぎても、いまだに何が割引になるのかよくわからないこと自体がやっつけ感・見切り感満載ではありますが、継続してウォッチしたいと思います。

 

(10/27追記)

dトラベルは10/30 10時以降の予定とのこと!

 

(10/29追記)

じゃらんは11/2 10時以降の予定とのこと!

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村