陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

1歳子連れのバリ&SIN旅行 シンガポールのF1は前日でも現地公式チケットオフィスで購入可能です!【価格表付】

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

 

今年のシンガポールF1は、2019/09/20-22の3日間。

我々のシンガポール滞在は9/18-21だったので、9/20の初日がかぶりました。

 

F1のチケットは高いというイメージがありますが、値段が不明でした。

たまたまランチを食べにコンラッドからスイスホテル(スイソテル)に行き、エレベータに乗ろうとしたところ、ホテルの人から「F1チケットを買いに来たの?」と聞かれ、「ここで売っているんだ」とわかって立ち寄ってみた次第です。

(ちなみにお目当てのランチは、お店のランチ営業時間が過ぎてしまい、クローズしてしまっていました・・・)

 

チケットオフィスは、スイスホテル、及びフェアモントホテルとつながっているラッフルズシティ コンベンションセンター(いずれも4F)内にありました。

 

f:id:okamilernoboyaki:20191013234111j:plain

 

矢印に沿って進んだ奥に、チケットオフィスがありました。

本日は9/19(木)で開始前日ですが、まだチケットを売っていて、買いに来る人も窓口が常に埋まる位には来る状況でした。

 

f:id:okamilernoboyaki:20191013234217j:plain

 

こちらがチケットの料金表。今年はもう終わっていますが、来年以降の参考にどうぞ。

初日である9/20(金)の最安料金は、1人SGD98(=約8,000円)。

0歳からチケットが必要となります。

f:id:okamilernoboyaki:20191013234236j:plain

 

各ZONE内で行われるミニコンサートなどのイベントも見れるのと、

F1予選の前に、FERRARI CHALLENGE ASIA PACIFIC PRACTICEや、PORSCHE CARRERA CUP ASIA PRACTICEなども行われます。

f:id:okamilernoboyaki:20191020000757j:plain

 

こちらでいただいたパンフレットに記載されていたコース図です。

リッツカールトンやマンダリンオリエンタル、マリーナマンダリンなどは、コースに挟まれているので、マリーナビューでもシティビューでもコースを見下ろすことが出来るということでしょうかね?!

対してパンパシはマリーナビューであることが必須ですね。

フラートンも向きによりますね

(以前泊ったことがありますが、確か元中央郵便局の局舎でとても重厚でしっかりした造りの建物でした)。

 

f:id:okamilernoboyaki:20191020000934j:plain

 

無料でちらっと見れれば or 音が聞ければよいよ、という方には、

チラ見できるモールがあるので、次回ご紹介したいと思います。

 

 

 

 いつもご覧いただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村