陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

1歳子連れのバリ&SIN旅行 マリーナスクエアでチキンライス・十種の薬膳スープ・豆花をテイクアウトしてホテルでいただきました!

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

 

F1コースを見下ろせるモールとしてご紹介したマリーナスクエアは、マリーナマンダリンとマンダリンとの間にあり、パンパシ、リッツカールトン、コンラッド とも近接しているモールです。

そちらの4階にフードコートと、個店の飲食店があり、手軽に食事が出来ます。

また持ち帰りも可能です(0.3SGD程度の容器代要)。

 

4階のフードコート横には、人気のチキンライス店である、威南記海南鶏飯(ウィーナムキー ハイナン チキンライス)があります。

こちらも持ち帰りが可能なので、オーダーしました。

数分で出来上がりです。

 

f:id:okamilernoboyaki:20191015001420j:plain

f:id:okamilernoboyaki:20191015001430j:plain

 

 

フードコートに移動します。

お疲れ気味の妻のリクエストで、スープ屋さんでプロモーションをしていた「チキン入り十種の薬膳スープ」を購入。

白米かかぼちゃご飯をつけてくれるというので、普段食べる機会のないかぼちゃご飯をチョイス。

f:id:okamilernoboyaki:20191015001526j:plain

f:id:okamilernoboyaki:20191015001547j:plain

 

スイーツ屋さんに豆花があったので、こちらも購入。

f:id:okamilernoboyaki:20191015001614j:plain

f:id:okamilernoboyaki:20191015001632j:plain

f:id:okamilernoboyaki:20191015001440j:plain

 

ホテルの部屋でいただきました。

薬膳スープは、漢方薬のような感じで体に良さそうな味でした(笑)

 

小さい子どもがいると、ぐずったり寝たりでタイミングが悪く、外でゆっくり食事が出来ないこともあろうかと思います。

フードコートなどでローカルフードをテイクアウトして、限られた状況のなかでも食を通じて旅情を楽しむのも一案かと思います。

 

f:id:okamilernoboyaki:20191015001702j:plain

 

 

 いつもご覧いただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村