陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

1歳子連れのバリ&SIN旅行 シンガポールF1を無料でチラ見できるモール

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

 

シンガポールのF1は市街地を走行するのですが、

コース上にかかる歩道などは、落下物防止などのためでしょう、柵が立てられ、結果的に見えないようにもなってしまっている箇所が大半です。

 

右側に見えるのはリッツカールトン。

ここは、MRTプロムナード隣接のミレニアムウォークを出たところ。

f:id:okamilernoboyaki:20191014174856j:plain

 

この背中側の囲いに扉があって開いていたのでちらっとのぞいてみました。

f:id:okamilernoboyaki:20191014225853j:plain

 

ミレニアムウォークの先に、マリーナスクエアというモールがあるのですが、実はこのモールからF1コースをばっちり見ることが出来るのです!!

この写真の背中側はもうコースです!

f:id:okamilernoboyaki:20191014175142j:plain

 

マリーナスクエアの2階の遊歩道からの眺め(F1初日の前夜にモールを訪れた際のもの:カメラの倍率を少しあげています)。

写真手前のコースを右から左に走り、右90度カーブでエミレーツのサインの下を通過し、その先を左90度カーブで抜ける、という、絶好ポイントでもあります!

 

f:id:okamilernoboyaki:20191014175850j:plain

 

上記スポットは屋外ですが、冷房の効いた室内で食事やデザートを食べながらタダ見したいということであれば、こちらのマリーナスクエア4階にあるフードコートから眺めることが可能です!

(こちらはフードコードでテイクアウトをした際の記事です)

 

反射で店内が諸々映り込んでしまっていますが、2Fの遊歩道からの向きと同様の位置からです。

f:id:okamilernoboyaki:20191014180159j:plain

 

こちらはもう少し右側に移動したアングル。下の遊歩道が2Fの遊歩道。

遊歩道の左側から左手方向を見ると、上記の遊歩道からのアングルとなります。

f:id:okamilernoboyaki:20191014180221j:plain

 

で、こちらは実際に見に行った際のもの。

位置は上記とは異なりますが、マンダリンオリエンタルの前あたりです。

ベランダから観戦している人たちも多く見られました(うらやましぃ~)

 

一旦ホリディインにチェックインしたあと、タクシーで戻ってきたのですが、途中交通規制(F1コース上は車で横切れない等々)による渋滞で、相当時間がかかってしまいました・・・。

 

f:id:okamilernoboyaki:20191014230235j:plain

 

音がかなりの大音響なので、花火でビビッて泣いてしまうベビちゃんはすぐに泣きだしてしまったので、1分で退散しました・・・(チケット買ってなくてよかった(笑))

 

 

ちなみに前日にマーライオンからコンラッドに徒歩で戻ろうと歩いていたらコースが横たわっていて道を渡れず、迷子になってしまたのですが、1か所、地下鉄のプロムナード駅近くに、リッツカールトン側からミレニアムウォーク側にコース上を渡れるところがあり、コース上を横断するという貴重な経験が出来てしまいました!!

f:id:okamilernoboyaki:20191020001815j:plain

 

 

チケットを購入してガッツリ観戦したい方は、こちら、チケットオフィス訪問記ですのでご参考になさってください!!

 

 

 いつもご覧いただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村