こんにちは、ぼやきです。
三井住友カードのシンガポール航空提携カードであるクリスフライヤーカードの11/20までのキャンペーンは、年会費初年度無料なうえに、10万円の利用でクリスフライヤー10,000マイルを獲得可能とお得案件だったので、夫婦で発券しました。
私は10万円利用をクリアしましたが、妻の分がいろいろな手違いがあり、残念ながら183円の不足でキャンペーン終了日を迎えていたことに、2日経って気付きました(涙)
本来全力で集中決済すべきところ、他のクレカを使ったりもしていたので、ストイックさが足りませんでした(笑)
過ぎてしまったことはしょうがないとして、
再びこのような事態が生じないための対応策を考えてみましたが、
一番の策は、キャンペーン達成金額分だけさっさとプリペイドカードにチャージしてしまうか、Amazonギフトやその他ギフトカードなどを購入してしまうことでしょう。
(Amazonギフトカードのクレカによる購入は、金額によってはオーソリに時間がかかり翌日付での決済となる可能性があるので、要注意です)
例えばANAプリペイドカードにチャージをすると、クレカ利用による提携先のマイル/ポイントの1%分は付与対象外となりますが、ANAプリペイド側で0.5%分のANAマイルは積算されますので、ネガティブインパクトは一定回避可能です。
あとは、キャンペーン終了前日には、Vpassで請求状況を確認することでしょうか。。。
いつもご覧いただきありがとうございます。