陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

クリスフライヤーVISAカードを発券しました! 10/20迄申込 初年度無料、10万円利用で1万マイル入会キャンペーンがお得!!

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

 

シンガポール航空は乗ったことがないのですが、

三井住友カードシンガポール航空提携カードであるクリスフライヤーVISAカードにて、

お得なキャンペーンを行っているので、夫婦揃って駆け込みで発券しました!

 

10/20(土)までの申込、11/5(月)までの発券のうえ、

11/20(火)までに10万円の利用で、クリスフライヤー1万マイル分が付与されます。

(&一般カードは初年度年会費無料+入会時にギフトカード1,000円分付与)

 

カードスペックやキャンペーンの詳細は、こちらのリンクをご覧ください。

www.smbc-card.com

 

 

クリスフライヤーマイルは、特典航空券の発券他に、

シンガポール航空・シルクエア・スクートでの有償航空券購入の際の支払いの一部に充当可能です。

 

スクートの関空・ホノルル線にも乗ってみたいと思っていたので、クリスフライヤーマイルを持っておくのも悪くはないと思った次第です。

 

有償航空券発券の際の支払いに充当する場合は、1マイルあたり何円換算での充当になるのでしょうか?

 

シンガポール航空公式HPには、換算レートに関する記載は見当たりませんでした・・・。

 

スクートのHPで、マイルを支払いに充当する方法の説明画面のなかで、

細かいですがスクリーンショットのなかの数字を見てとることが出来ます。

これが実際の例ではなくて架空の例だとレートは正しくないのですが、一旦正とすると、

 

f:id:okamilernoboyaki:20181018215213p:plain

 

支払額        SGD566.28

マイル充当後支払額  SGD527.26

マイル充当額     SGD39.02

SGD1=JPY80とすると、JPY3,121

マイル充当数     2,205マイル

なので、1マイル=1.41円となります。

 

この単価が正しいとすると、10万円利用=10,000マイル=14,100円相当となり、

還元率14%と超絶お得となります!

 

またシンガポール航空での有償航空券の支払いの一部に充当する場合は、1マイル=約1円程度での換算との話をどこかで聞いたことがありますが、詳細は不明です。

その場合でも、還元率は10%ですので、お得はお得です!

 

マイル残高が付けば、ウェブサイト上で試算も出来るとは思いますので検証してみたいと思います。

 

なお、三井住友カードは、引き落とし口座をオンライン設定すれば、紙の申込書が不要でそのまま審査に入り、最短3営業日で発券可能ですが、週末は銀行側のオンラインでの振替依頼処理を受け付けていない場合があります。

その場合は紙の申込書経由となる旨が表示されますので、休み明けに入会受付担当に連絡をし、オンライン申し込みにしたいから週末申し込み分は取り下げたい旨を伝えれば大丈夫です。

ただ本キャンペーンの最終日は土曜日なので、極力明日金曜中に申し込みをされることをオススメします!

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。  

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村