陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

【ふるさと納税】宮崎県高鍋町から豚こま切れ肉5kgが届きました!

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

年末に妻名義でふるさと納税をした先の1つである宮崎県高鍋町から、

1万円のふるさと納税の返礼品である豚こま切れ肉5kgが届きました!

 


 

 

 

年末の納税(寄付)で、年明けにはお肉の到着は半年後との連絡をいただいていましたが、予告通り、ちょうど半年後の到着でした!

きっと申込が殺到したのでしょう。

申込が増えても、急に生産は増やせないでしょうしね。。。

 

配達日前日に、購入時の登録メールアドレス宛に、伝票番号が記載された発送通知が届きました。

 

返礼品のお肉は冷凍便で届きました。

f:id:okamilernoboyaki:20180701185828j:plain

 

冷凍庫のスペースを急遽あけましたが、

通常あるようなパックではなく、ジップ付きの袋に入っていて、冷凍庫への収納もしやすかったです。

1パック500g入りで、10パック入っています。

 

お肉は薄めにスライスされていて、使い勝手もよさそうでした。

f:id:okamilernoboyaki:20180701190104j:plain

 

市場価格ベースの返戻率は50-60%程度くらいだと思われますのでかなりお得だと思いますし、地域産品であれば地場経済への還元効果も高いと思われます!

 

楽しみにいただくこととします。 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村