陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

ふるさと納税 駆け込み 何でも良いのでお得なものが良いという方はハピタス経由のauPAYふるさと納税(Pontaポイント保有者限定)

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

日付が変わって本日12/31が本年のふるさと納税申込最終日ですね。

12月下旬に源泉徴収票が交付されるなどして、上限額をにらみながら駆け込みで寄付を行う予定の人も多いのではないでしょうか。

 

既に意中の返礼品がある方はそのまま進めていただくとして、

返礼品も自治体もふるさと納税サイトもたくさんありすぎてわからないが、とにかくお得に済ませたい、と言う方へ、おススメ情報をシェアいたします。

 

 

Pontaポイント⇒auPAYマーケット限定ポイントへの移行で+50%~+100%!

要はPontaポイントを利用したauPAYふるさと納税サイトでの寄付なので、一定程度のPontaポイントの保有が前提です(全額分でなくても可能)。

 

現在auPAYふるさと納税を含むauPAYマーケットでは、auPAYアカウントに紐づけたPontaポイントの残高をauPAYマーケット限定ポイント(有効期限アリ)に移行すると、初めての方は100%、2回目以降の方は50%増量がされます。

 

1回の交換で100~2,000ポイントまで。

50%増量は1/1までのキャンペーン期間中2回まで。交換後のauPAYマーケット限定ポイントの有効期限は交換日から30日間と短めです。

交換手続きはスマホ限定です。

 

f:id:okamilernoboyaki:20201231000617p:plain

 

ここでいう「初めて」は、「auPAYマーケットでの買い物が初めて」のようです。

私は以前、「初めての人は100%増量」の選択肢がないときに、「50%増量」で「auPAYふるさと納税」のみ利用したことがありましたが、先日「初めての人は100%増量」で交換したところOKだったので、「初めて」の定義は幅が広いようです。

該当するか不明な場合は、とりあえず「初めての人は100%増量」の方で申し込んでみれば良いと思われます。

 

「初めての人100%増量」で1回2,000ポイント⇒4,000ポイント

「50%増量」で1回2,000ポイント⇒3,000ポイントを2回で4,000ポイント⇒6,000ポイント

となるので、初めての人でPontaポイントが6,000ポイントあれば、最高10,000円分の寄付を出来てしまいます(100%と50%の併用ができる場合)。

 

ここまで都合よくうまくいかない場合でも、数千円単位での端数が出てしまった場合、ボーナス分を織り込めば、ワンランク上の金額帯の返礼品を獲得可能となるかもしれません。

実際私も、1万円単位の寄付は他サイトで行い、2,000円台の端数分について、ボーナスポイント分を活用して3,000円の寄付を申し込みました(3,000円だと返礼品の内容が限られますが・・・)。

 

また「初めての方」には、auPAYマーケットサイトでauPAYマーケットでのお買い物(ふるさと納税以外)に使える1,000円分のクーポンを配布していることもあるので、初めてお買い物をする方向けの乃木坂46のコンテンツをチェックしてみてください。

2回目以降の方には500円分のクーポンが配布されている場合があります。

 

なおauPAYポイント充当で足りない分は、Pontaポイント、またはクレジットカート等との併用払いが可能です。

 

ポイントサイト ハピタス経由で更に+10%!

更に、auPAYふるさと納税をポイントサイトハピタス経由で申し込むと、ハピタス側で寄付額の10%分のポイントを獲得可能です。

条件欄を見ても、ポイント払いの場合は除外とはなっていないので、対象だと思われます。

大手サイトなので既に登録済の方が多いとは思いますが、まだの方はこちらからどうぞ。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。