陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

イベリア航空の姓名逆登録の修正は中3日で完了!イベリア航空からBAへのマイル(avios)移行はウェブで即時完了(画面遷移付)

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

またハワイ旅行記が中断されてしまいますが、、、

先日記事にしたこちらの話の続きです。

  

 

 

平日中3日で完了!

イベリア航空の登録情報の変更(姓名を逆に登録)を行ったところ、平日中3日で完了しました!

休日も稼動しているのかは不明です。

 

ちなみに姓名が正しく登録されているかどうかは、イベリア航空のサイトにログインして名前の表記を見て、「名+姓」になっていればOKです!

これが日本語表記の順番と同様に「姓+名」になっている場合は逆なので修正依頼を行いましょう。

 

ウェブで移行完了!BA側のavios残高0でも移行できました!

ネットでの移行事例を拝見したところ「BA側にavios残高が必要(残高0では移行できない)」とあったのですが、試しにBA側の残高0の状態で移行手続きを行ったら、出来てしまいました!

但し、この事例が「今まで登録だけでトランザクションがない結果BA側の残高が0であった口座」を意味しているのであれば、私のBA口座はトランザクションはあったので、そこまでの検証は出来ていません。

来月、妻のBAのマイル口座が登録だけして3ヶ月を経過するので、イベリアからそのまま移行できるか試してみます。

 

イベリア航空のプロフィール登録ページにアクセスできない

姓名情報の変更はウェブでは出来ず、登録情報の修正が完了してaviosも移行出来たので実害はないのですが、イベリア航空のマイページのプロフィール登録ページにアクセスしようとすると、再度ログインを求められ、エラー画面が表示されるという無限ループになってしまっているようです。。。

 

BAサイト上で、イベリア航空からBAへaviosを移行の図

BAサイトにログインし、Executive Club⇒アカウント管理へ

f:id:okamilernoboyaki:20180602094340p:plain

 

一番下の「マイAviosをまとめる」を押下。

f:id:okamilernoboyaki:20180602094349p:plain

「Aviosをまとめる」を押下。

f:id:okamilernoboyaki:20180602094400p:plain

 

移行元のIberia Plusを選択。

f:id:okamilernoboyaki:20180602094420p:plain

(※一部のスクリーンショットがBA残高があった時のもののため編集で残高を0にしています)

 

イベリア航空側の会員番号とパスコードを入力。

f:id:okamilernoboyaki:20180602094423p:plain

 

双方の残高が表示されるので確認のうえ、

Iberia Plus to British Airways のボタンを選択して、

赤枠部に移行したいAvios数を入力。

 

f:id:okamilernoboyaki:20180602094427p:plain

 

移行頻度や移行数に制限はないとのことなので、切りの良い24,000にしました。

f:id:okamilernoboyaki:20180602094432p:plain

 

確認画面が表示されます。

BAのAvios数が、イベリア航空残高を全移行した数字になっていますが、、、

 

f:id:okamilernoboyaki:20180602094435p:plain

 

表示のバグみたいで、移行は正常に行われていました。

BA Avios残高には即時反映されます。

f:id:okamilernoboyaki:20180602101205p:plain

 

 

この後、BAとイベリア航空の双方から、マイル移行完了のメールが送付されました。

 

ネット上では、移行の要件である「属性情報の一致」はどこまでか、特に住所は入るのかが話題になっていました。

一連のやりとりのなかでの印象としては、姓名なのかなと思いましたが、あくまで推測なので、住所の表記もあわせるに越したことはないかと思われます。

 

これでJAL国内線特典航空券を2.5往復分キープすることが出来ました!

本家JALマイレージでの国内線特典航空券の発券とは異なり、当日でも発券できてしまうのでとても便利です。

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村