陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

食歩記 築地 虎杖 海鮮丼屋さんの絶品小えび天ぷらカレーうどんをいただきました

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

 

この日のディナーは、築地虎杖へ。

虎杖 | いたどりホームページ

 

築地だけでも数店舗に加え、築地以外にも出店している虎杖、海鮮丼はもちろんですが、カレーうどんがこれまた絶品なのです。

 

元々ランチでも提供していたところ、訪問時はランチ以外のみの提供になっていましたが、現在は築地虎杖裏店の2階の「ひるから」で復活したようです。

http://www.itadori.co.jp/shop/shop_35.html

 

飲み放題付きのコース(5,000円/6,000円)では〆にミニカレーうどんを選べますが、このカレーうどんには小えび天ぷらがついていないのです。

ちなみに以前6,000円のコースをいただいたことがありますが、ボリュームもあり、かなりお得な内容でした!

 

なので小えび天ぷら付きのカレーうどんをいただくには、単品でオーダーをする必要があります。

 

ということで、小えび天ぷらカレーうどんと海鮮ひつまぶしをいただきに伺いました。

 

f:id:okamilernoboyaki:20180210151100j:plain

f:id:okamilernoboyaki:20180210151045j:plain

 

順番的に、先ずはひつまぶしから。

お店の方に混ぜていただき、そのまま食べる用と、ひつまぶし用とに4等分にしてもらいます。

f:id:okamilernoboyaki:20180210151317j:plain

 

左がそのまま、右が出汁を加えたひつまぶし。

いろいろな具材がバラバラではなく、一体となって美味しさを奏でています。

f:id:okamilernoboyaki:20180210151326j:plain

 

小えび天ぷらカレーうどん到着。

濃厚なカレースープ。小えびもサクサクにあがっています。

普段うどんやそばは冷たいのを頼むことが多いのですが、たまに無性にカレーうどん・そばを食べたくなるときがありますよね。

f:id:okamilernoboyaki:20180210151340j:plain

 

最後にトロたく巻きも追加しました。

1本700円と少しお高めでしたが、こちらも美味しくいただきました。

f:id:okamilernoboyaki:20180210151357j:plain

 

今日も美味しかったです!

ごちそうさまでした。

皆さんも築地にお見えの際はぜひ立ち寄ってみてください!

なお一部店舗のウェブサイトでは「カードは夜のみ」とのことなので夜以外に行かれる方はお気をつけください(加盟店規約との適合はさておき)。

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村