陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

今更ながらに気付いたこと。。。TOYOTA Wallet1%還元終了、ANA Super Value Saleの小児運賃

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

4月になり、世の中の多くで新年度となりますね。

ソメイヨシノは、4/9の強い雨風で散ってしまったようです。

学生時代に筝曲部メンバーとの、満開の桜が風情があるか、散りゆく桜が風情があるかという神学論争、というか自説力説論争などは懐かしい思い出です(笑)

 

さて、3月末には、各種ポイント有効期限対応など、諸々の月末対応を抜け漏れなく行えたのですが、4月以降、今更ながらに気付いたことがいろいろ。。。

 

 

TOYOTA Wallet 1%還元終了

 

事前予告はあって、いろんな方がブログに書いていたようですが、全くもって気付かなかったのが、TOYOTA Walletの1%還元が2024/3/31にて終了ということですね。

いままでありがとう!ではありますが、今後のトヨタグループ/トヨタファイナンスの(日本での)金融事業の行く末も気になるところではあります。

 

ANA Super Value Saleに小児運賃があったとは!

関西圏の妻実家への帰省の際は、スタフラかANAのマイル/特典航空券を直前に発券しての移動が大半でした。

が、夏休みの帰省は事前に予定も決めやすいことから、今年の夏休み帰省用に、ANAマイル⇒ANAスカイコインへの交換とあわせて、現在開催中のANA Super Value Saleで往復チケットを発券してみたのですが、小児運賃があったとは、今更ながらに気付きました。

 

Super Value Saleは、ハイシーズンでも羽田大阪が大人7,810円でした。

マイルだと7,500マイル+810円(関空の場合)となりますが、マイルをコインに換えた場合の必要マイル数は、4,375マイル(1.6倍換算時)~5,833マイル(同1.2倍換算時)相当となります。

 

いつも大人・小児同額必要な特典マイルで発券していたこともあり、Super Value Sale運賃も大人・小児同額かと勝手に誤解していましたが、大人運賃から25%割引となり、今回のケースでは、小児5,650円となり、400円の空港使用料考慮後の、マイルをコインに換えた場合の必要マイル数は、3,281マイル(1.6倍換算時)~4,375マイル(同1.2倍換算時)相当となります。

 

日程変更不可とはなるのと、レギュラー/ローシーズンは必要マイル数との差分は少なくなりますが、それでもかなりお得なレートとなります。

 

2024/3/31の大量ANAマイルの有効期限を迎えるにあたり、有効期限にかかるもの+αで32万マイルをコインに換えてGWのホノルル旅行のANAダイナミックパッケージ代金に充当をしたため、ANAマイル残高が減ってしまったので、また獲得活動にいそしみたいと思います!

 

いつもご覧いただきありがとうございます!