陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

5歳&1歳子連れ沖縄春休みの旅⑤ ルネッサンスリゾートオキナワでの食事

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

春休みに2泊3日で滞在したルネッサンスオキナワでの食事のご紹介です。

車ではないので、基本的にはホテル内で済ませる予定でいました。

が、店舗数が多いので、全店制覇とはいきませんでしたが、子どももまた来たいといっているので、そのうちコンプリートを目指したいと思います(笑)

朝食はブッフェ中心だったりして、滞在期間中飽きてきたり、あまりお腹が空いていない時もあるかと思います。その場合は、ロビーラウンジやルームサービスなどをうまく併用するのも一案です!

全店舗の営業日・営業時間のリスト

パンフレットを写メしたものなので、画像が少々暗いですが。。。

これだけのお店があります!

朝食は和食、洋食ブッフェ、Teppan朝食のハシゴOK!

上記パンフの右下にご注目!(小さくて暗くてすみません・・・)

和食(和定食)、ブッフェ、Teppan朝食の3店舗が朝食対象となっていますが、これらハシゴが可能なのです!

なので早起きして限定30食の琉球御膳をいただいたあとに、ブッフェでカメロンパンとコーヒー、などということも可能となります!

Teppan朝食は、Lightを除くClub Savvy対象者は無料、それ以外の宿泊者は大人@1,000円追加ですが、1,000円以上の価値はありますので、是非行ってみてください!

一部店舗では子どもの夕食が無料に

ありがたや~

朝食

フォーシーズンのTeppan朝食

トースターはバルミューダ

ちなみに我が家では先日リベイカーを購入しましたが、これがかなりの優れものでした!!冷凍クロワッサンもサクサクで香ばしくなり、1斤100円のイオン食パンも、もっちりした仕上がりとなります(笑)

話がそれました。。。

オムレツも目の前で鉄板で作ってもらえます!ヘラ捌きもリズミカルで素晴らしい。

ふんわりパンケーキとフレンチトースト。朝から優雅で幸せな気分となります!

エッグベネディクトも鉄板で目の前で作ってもらえます。

カスラーハムは、薄めと厚めと、厚さを選べます。

合間に、温野菜も。

サーモンとからし菜の焼きリゾット。お米好きの下の子がパクついていました。

セイルフィッシュカフェのブッフェ

大人気のカメロンパンはすぐになくなりますが、すぐに補充されます。

毎週金曜13時~、カメロンパンを作る体験アクティビティもあります。

キッズメニューも充実のラインナップ。

ランチがいらなくなるくらい、ついつい食べ過ぎてしまいます。。。

彩(いろどり)の和定食

こちらはブッフェではなく、定食。

琉球朝食は、毎日先着30食。金額が記載されていますが、朝食付帯の宿泊客は無料です(キッズプレートの取り扱いは不明ですが)。

和定食。連泊していたら、これくらいの量が胃に優しいかもしれません(笑)

スムージー、お茶、お漬物。

サービスの幼児セット。

ランチ

ロビーラウンジ

朝食をブッフェで食べ過ぎたので、ランチはロビーラウンジで軽くすませました。

沖縄そば

サンドイッチ

クラブサンドもあるのですが、1歳児とのシェアの際の食べやすさを考えて普通のサンドイッチのからしソースなしで。

お子さまセット

ジュースとケーキが付きます!

セイルフィッシュカフェのブッフェ

写真は割愛させてください。

ピザが人気で大行列でした。

Family Planで1回無料券をもらいましたが、出発日のランチにしたうえに、出発を早めたので滞在20分となり、もったいないことをしました。。。

到着日の遅めランチか、中日のランチにすればよかったなぁ、と。

結構混むので、事前予約をおススメします。

 

ディナー

ロイズ寿司バー

大人@7,000円、子どもは無料優待。

子どもがお寿司いきたーい、というので行ってみることに。

握り各種。沖縄の地のものも何種類かありました。

 

手巻き、軍艦は席までもってきてもらえます。

 

汁もの。味噌汁に、もずくと鶏団子のスープ。

 

サラダもあります。

出汁巻き玉子は温かい状態で。

 

蕎麦、うどんと、フルーツ各種。

 

一口デザート各種。

アイス、シャーベットは席までもってきてもらえます。

マンゴー、紅芋、黒糖。

 

ルームサービス

到着日の夜は、海人に行く予定にしていましたが、上の子の体調不良で部屋で休むことに。

妻は沖縄そば、私はゴーヤチャンプルー定食をルームサービスで。

ドリンクはマーケットプレイス売店)で買ってきました。

 

(ご参考)海人(うみかじ)

行けなかったのですが、水槽前の席が人気のお店。

水槽前テーブルは早い人では3か月前とかに予約をしているという話もあるので、日程決まったら早めの予約がおススメです!

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます!