こんにちは、ぼやきです。
1泊2日のソウル旅行のホテルは、SPGカードを有効活用すべく、フォーポイントにしました。
(有効活用しきるのであれば、マリオット系に泊まってラウンジと朝食も、というのが正しい姿?!かもしれませんが、そこはコスパを考慮にいれました!)
最初「南山」というのでどこにあるのか?!と思いきや、ソウル駅と地下道で直結しているのですね。
どのみち空港からはArexでソウル駅まで移動するつもりだったので、立地も便利なこちらのホテルにしました。
ホテル到着
羽田⇒金浦のアシアナ便で移動し、Arex各駅停車でソウル駅まで移動しました。
ソウル駅地下鉄4号線の12番出口(1号線とは反対側)を目指すと、看板が見えます。
TWIN CITYというオフィスビルの19-30階がホテルで、19階がフロントです。
フロント前にはロビースペースとレストランがあります。
ホテルのオープンは2015年と、比較的新しいホテルです。
持ち帰り用のサンドイッチ等も販売されています。
ロビーには共用PCもあります。
SPGのセール期間中に30%引(+SPG会員割引5%)でスタンダードルームを予約し、税サ込で123,422W(12,123円)でした。
Web予約時に13時のアーリーチェックインのリクエストをしておきました。
ホテルに到着すると、
- スタンダードルームならすぐにアーリーチェックインできる
- 夕方以降の入室でよければ、広めの(ホテルが定義するところの)2ランクアップの部屋をアサインする
とのことでしたので、荷物だけ置ければよいし、お腹すいたから早くランチに行きたいこともあり、夕方以降の入室でOKしました。
フロントの女性の担当者は最初は英語でしたが、日本人とわかると日本語での会話となりました。
両方とも非常に流暢で、各種説明や案内も丁寧でとても好印象でした。
結局、ホテルに戻ってきたのは24時過ぎになりました。
この時間帯はソウル駅からの地下通路が閉まっていたので、地上からのアクセスとなります。
1階ロビーには、こんなかわいらしいトリックアートが。
高層階の角部屋へ
角部屋がアサインされていました。
フロアマップでみると、確かにこの角部屋は心もち広い間取りのようでした。
奥のベットが2名用、手前のベットが1名用で3名定員の部屋のようです。
↓の右手側の窓は、隣のビルとこんにちはですが、左手側(TV側)はソウル駅方面で景色が抜けます。
TVの裏手がソウル駅方面です。
昼間はこんな感じです。
コーヒー・お茶は、スティック型のものでした。
シンプルですが機能的なデザインです。
無料のミネラルウォーターが3本ありました。
ルームサービスのメニューです。
サンドイッチが3,000円位しますね!
当初予約のスタンダードルームは、シャワーブースだけとのことでしたが、こちらの部屋にはバスタブもありました。
American Standard社製で、ウォッシュレット機能付です。
その他館内設備
製氷機
エレベータフロアに、製氷機室があり、氷のほかに、お水・お湯の機能もあるみたいです。
コインランドリー(20階)
コインランドリーも設置されています。
4台設置されていました。
手前から、各階にもあった製氷・給水・給湯器、真ん中が両替機、奥が洗剤の自販機。
フィットネス(20階)
部屋にあるのと同じミネラルウォーターが用意されています。
今回宿泊で付与されたSPGポイントは534ポイント
今回の宿泊で付与されたSPGポイントは、
<宿泊分>
- 滞在ポイント 192ポイント
- SPG Gold 50%ボーナス 96ポイント
- Goldメンバーギフト 125ポイント(ウェルカムドリンクとの選択適用)
- 小計 413ポイント
<宿泊費カード決済分>
- AMEX-SPG決済 121ポイント
<合計>
- 534ポイント
に加え、デルタのクロスオーバーリワードでデルタスカイマイルが90マイル付与されました。
リーズナブルな割には、立地も、ハードもサービスも良く、満足のいく滞在でした!
いつもご覧いただきありがとうございます。