陸マイラーのぼやき

1998年にJALカードを手にして陸マイラー活動を開始。JAL⇒デルタ⇒ユナイテッドを経て、2016年夏からはANAマイルをメインに。他社マイルを含めて年間24万マイルの獲得を目指します。本ブログでは、お得なマイルの貯め方、搭乗記や旅行記、生活一般のお得情報、旅行に出ない時は旅行記代わりの食歩記などをテーマに記事をアップします。 特に海外旅行記では、出発前の事前リサーチではよくわからなかったけど現地に行ってみたらこうだった、という記事を中心に書いていきます。

5歳&1歳子連れ沖縄春休みの旅④ ルネッサンスリゾートオキナワ スーペリアツイン コーストビュー中間階 Family Stayプラン特典+2連泊でClub Savvy Light特典も

スポンサーリンク

こんにちは、ぼやきです。

イルカと泳いでみたいという上の子のリクエストで、春休みにルネッサンスリゾートオキナワに初来訪です!

 

 

沖縄エアポートシャトル恩納村

那覇空港から美ら海水族館へ運行している赤い車体の沖縄エアポートシャトルバスに、那覇空港の次の県庁前から11:14に発車し、おんなの駅に12:14に着くバスで移動です。

県庁前からの乗車時にホテルに電話を入れておけば、おんなの駅に送迎車が待機してくれています!

3月中旬の平日、まだ一般的には春休み前ということもあり、沖縄エアポートシャトルも空港からの乗客はゼロ、県庁前からは我々ファミリープラス2名が乗車と、ガラガラでした。。。

 

チェックインと、アクティビティ予約

予約は、マリオットアプリから行いました。

ふるなびトラベルポイント利用の場合は、対象予約チャネルが公式サイトに限定されています。さとふるPayPay商品券も利用可能施設ですが、こちらは予約チャネルの指定は特にありません。

1泊朝食付きの1泊あたり最安値は、低層階のガーデンビュー約38,500円位でしたが、少し上乗せして、スーペリアツイン、コーストビュー中間階で設定のあった、Family Stayプランにして、2泊3日で92,000円(1泊平均46,000円)のプランとしました。

Famili Stayプランには、

  • 1滞在あたり大人2名までのランチブッフェ無料チケット(料金のかかる年齢の子どもの分は追加料金)
  • Free Infant Facalty Fee(幼児施設利用料:時期により異なり、滞在日は最低料金帯の1泊3,850円(5歳児の分のみ))
  • 1滞在当たり2,000円のホテルクレジット

が付いたものとなります。

ちなみにホテルクレジットは、1枚1,000円の紙の利用券でしたが、利用時の残額は部屋付けにすることもできます。私はロビーラウンジでランチをした時の支払いに充当しました。

 

また当ホテルでは、季節により3~4連泊を行った宿泊客にそのルームカテゴリーに応じてClub Savvy(クラブ サビー)というステータス制度を設けて、各種特典を用意していますが、2連泊でもSavvy Lightということで以下のような特典がありました。

 

Club Savvy Light特典

  • 一部アクティビティ優待(無料招待や割引)
  • 一部店舗での、幼児用夕食の無料提供

などです。

 

 

あと、これはClub Savvy Lightに限った優待かは不明ですが、タラソテラピーで、12-17時までの間の予約(開始時間ベース)に限り、1.3万円くらいの1時間のコースが、1.1万円くらいになる優待チケットもいただきました。

妻は早速到着日の17時スタートで予約をいれ、ネックマッサージなどの追加オプションも付けていました笑

 

チェックインの際は、

  • 到着時の支払いや、カードのインプリント(デポジット)等は不要
  • マリオットステータスでのレイトチェックアウトをリクエストしたら、11時を12時に延長していただけました。てっきり自分のステータスをゴールドだと思っていたのですが、3月からシルバーに陥落していたのをすっかり忘れていました(苦笑)

 

チェックインののち、アクティビティカウンターに向かいます。

実はイルカと一緒に泳ぐアクティビティは事前に電話予約をしていたのですが、書類記入や日程変更等があり。

 

ちなみにこのアクティビティカウンター、ドルフィンとお仕事体験関連は向かって右手のカウンター、それ以外はマーケット(売店)につながる通路を挟んで向かって左側のカウンターなので、複数のアクティビティの予約を日程調整しながら行おうとすると、不便この上ない運用ですので、改善を希望したいところです。。。

 

イルカスイムは、外向けのパンフレットには毎日14時~となっていますが、宿泊予定客への事前予約枠は各日10時とのことで、予約を取ってから電話した時点で空きのあったチェックアウト日の10時~を予約していました。

これを電話時点では空きがなかった、到着翌日で終日滞在日となる14時に変更をしてもらいました。結果的には、体調不良となり、キャンセルをすることになってしまったのですが・・・(涙)。

他にClub Savvy Lightで無料となる水中観測船くまのみ号乗船と、釣り竿とエサの1セット1,000円で1時間の護岸釣りとを、到着日の午後に予約して、お部屋に向かいました!

 

お部屋

中層階とのことですが、低層階な気もしましたが、、、

 

しかし各階の一番海側に位置する1号室をアサインいただいたので、角部屋になっており、2方向から海を眺めることが出来ました!

二方向からの採光で、お部屋も明るく感じます!

 

ソファーの壁にはクマノミ?などお魚の絵も。

 

洗面台もゆったりとした造りです。

バス・トイレは一緒のタイプ。セパレートが好みの人には少々残念。。。

 

3月中旬で、屋外プールはまだ閉鎖でしたが、日中は20度くらいあり、ホテル内では、半袖・短パン・サンダルでOKでした!

(沖縄エアポートシャトル車内では冷房がかかっているくらいでした)

ミネラルウォーターは1日4本。

ここでもコーヒーマシーンはUCCのものですが、

 

給水はペットボトルを差し込むタイプで、初めてみました。

 

売店(お土産、服)でマリオットボンヴォイ会員証かマリオット提携クレジットカード提示で10%割引!

ステータスに関係なく、オリオンビール1缶でも10%割引となります!提携クレカは決済までは要件ではなく、提示のみでOKです。

お土産ものもこちらで買い込んで、10%割引をしてもらって、部屋付けにしました!

 

ノークリーニングサービス

ゴミ捨て、タオル交換、アメニティ補充以外の、部屋掃除やシーツ交換を辞退した場合は、1泊につき1,000円分の館内利用券を獲得可能です。

ただしこの館内利用券をマーケットプレイス等の物販売店で使ってしまうと、マリオット会員10%割引の対象外となってしまうので、要注意です。

このサービスは、到着日と出発日は対象外となります。


洗濯機・乾燥機は各階に6台あり無料!

ファミリーだと洗濯物が多く、プール利用などだと水着など、更に洗濯へのニーズは高まると思います!

各階に6台あって全て無料というのはスゴイ。

粉洗剤でよければ、こちらも無料で利用することが出来ます。

 

子ども向け館内スタンプラリー

チェックインの際に、子ども用にスタンプラリーの用紙をいただけます。敷地内5か所?のスタンプのマスと、ホテルスタッフの方とのジャンケンで埋めるマスが30マスくらいありますが、ジャンケンマスは1回につき3マス位チェックしてもらえるので10回位でゴール可能です!

ゴールしたらマーケットプレイス売店)に持ち込むと、ぬいぐるみ3種(青・ピンクのイルカ、鳥)から1つをゲットできます。

1年以内に再訪して再度スタンプラリーを達成したら、選択可能なぬいぐるみが変わり、くまのみ、カメとあと1つ(忘れてしまいました・・・)となります。

 

次回は食事のご紹介をしたいと思います!

 

いつもご覧いただきありがとうございます!